みよしので葛藤の末に食べたもの | 赤いジャージのひげ豆腐

みよしので葛藤の末に食べたもの

日付が変わってしまうくらい遅い時間なのに
まだ晩ご飯を食べてないという。

ものすごく超ド級にお腹が減っている事は確かである


赤いジャージのひげ豆腐

ええいまた行ってしまえ

ってことでみよしの光星店に到着!
さっきからずーっと空腹に襲われまくってるので
めちゃくちゃジャンボ定食をガーっと食べたい気分です。

が、しかし!
こんな夜中に餃子18個と大盛りライスはちょと危険。


赤いジャージのひげ豆腐

なのでコレ。

これにします(涙) このマル得みよしの盛カレーってやつ。
これならまだ後ろめたい感じはしないし。

多分カロリー的には大して変わらない。
でもいいんです!ジャン定よりは熱量控えめなハズ。


赤いジャージのひげ豆腐

しかも出てくるのが早いし!

みよしの盛カレー 辛口 600円

カレーにのせる餃子は否応無しに
焼き置きタイプが使用されるのでスグに出てきます。
なので定食系を頼んで餃子の焼き上がりをジリジリ待つ
空腹のお客さんたちを尻目に、
一足先に(うまそうに)食べることが出来るんです。
これはカレー系を注文した客だけに許される特権!

快感!

いや別に快感てほどでは無いですけどw
ていうかこの半熟卵をどうしよう


赤いジャージのひげ豆腐

こうか!

ルーの中にドボンさせてみました。
そしておもむろにトロトロの黄身を割って
カレールーと融合させてから一口食べてみる。

がー! うまい!

空腹度合いも手伝ってこれは脳に来る美味さですね。
ルーのまろり加減がいい感じ。


赤いジャージのひげ豆腐

焼き置きふにゃふにゃ系餃子。

うんこれはこれで良し!
このしっとり加減がカレーと合うんです多分。

みよしの盛カレーには全部で6個の餃子が
乗っているのですが、最後の2個はタレとラー油を投入して
ワザとルーの部分を避けてライスと一緒に食べました。

こうやって頭の中で色々な作戦をたてながら
食べることが出来るのもみよしのの醍醐味ですよねー

これが定食やセット系になると
更に頭の中の作戦会議が頻繁に行われるのでもう大変!
どんだけ食べる事が好きなんだって感じですけど
これはもうしょうがないw

後悔の無いようにしたいww

深夜のみよしの最高。どうもごちそうさまでしたー。
次こそは早い時間に行って
ジャン定をムシャムシャ食べたいと思ってますw