棋王戦を置いてけぼりにして、観にいった『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第一章 嚆矢篇。MXテレビを30分も観るのは初めてのこと。一連のシリーズがグダグダになっていくのは悲しかったが、それでも当時は嵌っていました。
 
「2109」は気恥ずかしさがあってたまにしか観なかったが、前シリーズに比べるとよほどましにつくられているようでもあり、「2202」はちゃんとみようかと。
 
昨晩のMXテレビでは冒頭12分限定公開ということながら、いきなり拡散波動砲をぶっ放してくれたので、ファンは時間を使った甲斐があったというものでしょう。星ごとふきとばしていましたね。前作よりもパワーアップしたのかしらん?
 
 
 
私は楽しく視聴したけれど、他の人達の評価はいまいちだったみたい。前シリーズみたいに古代が暴走しまくることもないだろうし、私はこれでいいけどなぁ。