東京マラソンの2次抽選結果が届いた。案の定、落選。当選を喜んでいる人のブログも目に入ってくるから、相変わらずこの大会については運が向いていないということか。1次、本戦、2次を含めてこれで11連敗。申告タイムを6時間にすれば通りやすいという説を聞くことがあるけれど、都市伝説の類だろうか。
 
そういえば、246ハーフ後のケアブースで熱血感の溢れるランナーさんが「チャリティで東京を走っている。自己負担4万円で残りは寄付をしてもらった。4万なら遠征して大会参加するより安いからね~(ぶいぶい)」と語っているのを耳にした。
 
なるほど、ウルトラマラソンに1回出れば参加費1万円台後半、交通費3万前後、宿泊費1泊だと7000円くらいはかかるので、4万円出しても、という発想はありえる。ウルトラでなくても、京都とか大阪だと参加費以外に数万円はかかる。※昨年、大阪マラソンに出たときはうまく業務出張をはめ込め、ラッキーでした。
 
では、私はどうするべきか、というと、どうも知人にチャリティ協力をお願いする気分にはなれない。京都か大阪(アスリート枠があるし)を狙って、うまく業務出張がつけばよし、つかなくても関西の知人にまとめて会えるから自腹でもよし、という建付けを選ぶのだろうな。。。
 
(つд⊂)エーン