昔から「笑う門には福来たる」という諺がありますよね!
口角をあげるだけで、沈んだ気持ちが明るくなる!
科学で実証済み!口角上げて笑顔を作ることの意外な効果 美レンジャー
楽しいと自然に笑顔になりますが、これとは逆のサイクルで、笑顔をつくることで楽しいと感じることが出来るのです。自分が元気になるだけではなく、笑顔は人に連鎖するため周りの人も自然につられて笑顔に。自分を笑顔にしてくれた相手には無条件に好感を持つため、さらに良いスパイラルに繋がっていくのです。

笑顔の効果について!
笑顔には、例え作り笑顔であっても、ストレスを軽減させ、心拍数を落ち着かせる効果があります。顔の筋肉には、楽しい気持ちにさせる神経を刺激するものがあります。楽しい気分やリラックスした状態になると、脳はα(アルファ)波という脳波を出します。このα波は、集中力を持続させ、記憶力も上昇させる効果があるとされています。笑顔になるには顔の筋肉を鍛える必要がありますので、若返りにも効果が期待されています。顔に筋肉がしっかり鍛えられていると、シミやシワなどを予防することが可能となりますし、表情をいきいきとさせてくれます。

人の笑顔に左右されるのは「人の心理」です。幸せな時の笑顔は満たされている充実感に満ち溢れて「満面の笑顔」になります。
ところが悩み、苦しい時に無理して微笑むのは「作り笑い」になります。
この作り笑いでは、微妙に顔の表情に違いが出ます。それでも、辛い時にこそ、作り笑いでもよいから笑顔になることは立ち直るよいきっかけとなります。また、顰め面(しかめ面)になり、辛そうな顔していると周りにいる人まで暗く、辛くなるのです。
人の脳には、その時の感情を幾ら誤魔化しても顔や目に表情として無意識に現れます。私のように鋭い洞察力があると直ぐに分かります。
また、人の笑顔は「伝播」するのです。良く、あの人は笑顔が素敵だと言われる人たちがおられますが、このように笑顔は周りを明るくし、笑顔が伝わります。これらを専門的に説明すると「ミラーニューロン」という、人の心理が働くのです。
会議などで、一人があくびすると我慢していた人が伝播したように次々にあくびをし始めて、会議に集中出来なくなるなどがあります。
これと同じように笑顔も伝播するので「笑顔力」があるのです。

私も4年前に魂の片割れ同士が出逢うツインソウル(双子の魂)の繋がり体験した相手から、私の笑顔に癒されて救われたと言われて驚きました。私が無意識に満たされた満面の笑顔をしていたからだと思います。もちろんツイン相手もそうです。
その後、ツインソウル関係になると神様が用意された7つのステージがあり、私たちも学び体験をしました。4段階では決別を体験し、5段階では長い待機期間を体験しています。
出逢った頃のツイン相手の写真と現在の写真では別人かと思うほど、笑顔に違いがあることが分かります。
それだけに、満たされ幸せを感じて満面な笑顔が見たいです。出逢った頃のような笑顔はまるで天使のように思えました。夢ではないかとツインソウルとの出逢いでした。その後は苦しみと辛さを体験し、魂の繋がりを深く理解出来たのです。
最近、ツイン相手にも素敵な笑顔になりつつあるので一安心しています。
こうして、私のように立場や関係性では、私が笑顔でいることが、周りにも多くの人たちに笑顔を伝播させて上げることを誰よりも理解しています。だからこそ、私の笑顔力で皆さんに幸せん届けたいと思います。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、