*ココロのアンテナ* | 吉野香織オフィシャルブログ

吉野香織オフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。

こちらのお花、



トケイソウと言うそうです♪♪

今日、はてなスペースで知りました^ ^

不思議な魅力に惹きつけられ
写真を撮って ブログに載せたのですが、
お花の名前 わからなかったんです。

3本の めしべや
花びらを見ていると、
ぴったりな名前な気がします*

花言葉は信仰。

なんでかなと調べてみたら、納得。

英名は、「パッション・フラワー」で、
イエス・キリストの受難の意味があるそうです。

時計の針のようなめしべは、
キリストの釘跡。

時計の文字盤のような花びらは、
茨の冠などに見立てられているそうです。

意味深いお花だったんですね。

最近 よく思うのですが、

色んなところに、
気になるモノが散りばめられていて

色んなところで、
その答えが落ちているんです。

調べなくても
ふとした時に答えを知ることが
最近 特に多いので、

与えられている感があり 嬉しくなります♪

偶然なんですけどね。

心のアンテナの感度が
良い状態なのかしら??

なんて、

なんだか嬉しくなる 吉野なのでした(❁´◡`❁)

単純ですね。お恥ずかしい///

ではでは、ね♡