テーマ:
みんな、バレンタイン楽しんでるかーい(σ・∀・)σ
 
っということで、
こちらのブログでも日頃の感謝の気持ちを込めて
何かをしたいと思い 考えに考えた結果・・・
 
image
 
こんなのが仕上がりました!笑
 
* * *
 
いつも、心に ぱぁぁと花を咲かせながら、
みなさんのコメントを読んでいます。
 
ブログを読んでくれて
コメント残してくれて
応援してくれて
 
本当に本当にありがとうございます!♪
 
ふざけた時には つっこみを
泣き言を書いた時は 優しい言葉を
真面目ブログの時は それぞれの想いを
 
そんな風に向き合ってくださるみなさんのことが
大好きですー!!!!!!!♡
 
っということで、
たまに更新が滞ってしまう
このブログですが、
 
どうぞどうぞ これからも
この場所と吉野を よろしくお願いします!!
 
PS.実は、もう一つ作ってみたのですが、
気持ちわるいことになってしまった。笑
 
image
 
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「これからも ガラケーオンリー派も 
いっぱい いらっしゃるかも?ですので 
よければ☆アメブロ更新♪も よろしくお願いしま~す。」
 
とのコメントをいただきました。
了解でっすグゥ~キラキラ
 
さて、昨日、美容院へ行ったので
こんな写真をインスタにアップしました。
 
IMG_4528.JPG
ここ数年、ずっとアッシュ系だったのを
今回は少しピンク色をいれてもらったのですが、
逆光写真で全く伝わらないという失態。笑
 
なので、本日写真を撮り直しましたてへ
 
こんな感じのお色です!♪
 
IMG_4541.JPG
IMG_4548.JPG
 
春らしい感じでお気に入りです♡♡♡
 
ずっと赤系の色味は
苦手だと思っていたのですが、
思い込みは時に損をしますね~。
 
チャレンジしてみて良かったです!
 
ちょっとした変化ですが、
いい気分転換になりましたっっ☆
 
*少々 お返事*
 
>鴎外や漱石などの書斎のモデルや哲学の道など
明治時代の衣装なども展示されていて、実際に試着できるのもいいよ
 
ますます行きたくなりましたー!!
試着してみたいなぁ~♪
(いくつになっても、そういうのが好き。笑)
 
>鎌倉はいつでも行けると思ってなかなか行きません。
神奈川再発見をしたいと思いますけど…
 
いっちゃえ いっちゃえーっ!♪
元 かながわエコメッセンジャーより
 
>道に迷っても、そこで新たな発見や出会いあるかもしれんし
冒険心大切だよ~
 
うむっ。そうだね!!
冒険心を忘れずに、かお散歩楽しみますグゥ~キラキラ
 
おしまい。
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
『あまり鎌倉はいっていないなぁ
かお散歩を参考にしてみよう
←かおさんがたどり着いたから迷子の心配はないな(笑)』
 
とのコメントをいただきましたので、
今回 歩いた道をご紹介しますね~。
 
かお散歩 in 鎌倉走る人
 
この日のランチは、
鎌倉の天空の城ラピュタとも言われている?!
樹ガーデンで。
 
 
鎌倉駅 西口を出て真っ直ぐ
トンネルを3つくぐると到着しますよ。
 
2つめのトンネルがなかなか現れなくて
心細くなりましたが ひたすら歩いていれば大丈夫でした!​​​
 
食後、お店から一番近いトンネルをくぐって
お店を背に向けて右へ。
(案内板が出ているのでわかります。)
 
途中また心細くなったけれど、
周りの方と同じ方向歩いておけば大丈夫ウインク
 
そうして到着したのは、
鎌倉のシンボル 大仏様のいらっしゃる高徳院です!♪
 
 
次の目的は鎌倉文学館。
 
高徳院の境内に地図があったので、
それを記憶して出発!!
 
高徳院を出てすぐ、
右と左 どちらに進めばいいのかわからなくて、
目の前のお店の方に教えてもらいました!☆
 
(記憶出来てないやんっていうお言葉は、
スルーさせていただきます。)
 
で、到着。
 
 
せっかくですから、
鎌倉文学館を出て ひらすた南下して
海も見てきましたよ。
 
 
海に行くまでの道で踏切りを渡った時
線路の先に駅が見えていたので
帰りはそちらの駅へ。
 
由比ヶ浜駅と思い込んでいたそちらは、
長谷駅でした。笑
 
こんな感じで、この日のかお散歩は終了~
 
案内板が多いので、
なんとなく歩いていても迷子になりませんでした!!
是非、参考にしてくださいね~。←参考になるかしら?苦笑
 
image
 
*お返事*
 
>その左手は、、、何かを感知している所?笑
 
母譲り?!笑
 
>鎌倉文学館にこんな場所があるなんて知らなかった。
犬山市に在る明治村を思い出した。
かおりんは明治村、行った事あるのかな?
 
そこ、気になっている場所です!
そして、弟に連れてってと おねだり済みです。笑
弟のところに遊びにいった時に行ってみますね~^^
 
>去年の夏に。
おかあさんと京都に行ったときに。
トンネルみたいなところなかったですか?
 
南禅寺の水路閣ですね♪
好みがブレない わたくしです。笑
 
>かおりんの好きな作家さんはいらっしゃいますか?
私は、新田次郎さんが好きです(^-^)/
 
以前は、ひたすら江國香織さんでしたが、
最近は この方!という方はいないですね~。
新田次郎さんは「強力伝」しか読んだことないのですが、
いずれ他の作品も読んでみますね♪
 
>動画投入の可愛い気遣いもあっという間,
登載下手くそバレバレじゃん
 
大笑
ほんと自分でも「短っっ!」と思いました。
次回頑張ります!☆
 
>吉野香織カレンダー8月の絵に使いたいですね
かおりんパワーで今週も頑張って行きましょうね
 
いつのまに、そんなカレンダーが。笑
はい、頑張ります~腕。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
あら 素敵なトンネルですこと!♪
 
image
 
この日、改めて思ったことは、
 
「わたし トンネルが好き♡♡」
 
橋や小道も「わぁ♡」となりますが、
加えてトンネルも好きなことが判明しました。
(前にも こんなことを言っているかもしれませんが・・汗)
 
ちなみに、こちらのトンネルは
鎌倉文学館の入口を少し歩いたところにあります^^
 
はい、週末の鎌倉散歩の目的は、
鎌倉文学館(旧前田侯爵家別邸)訪問だったのです♪
 
image
 
川端康成、夏目漱石、芥川龍之介、与謝野晶子ら
鎌倉にゆかりのある文学者の直筆原稿や手紙などを
収集保存し展示している博物館です。
 
この日はバレンタイン企画で
「文豪の愛の言葉おみくじ」というものが行われていたので
わたしも参加してみましたら・・・
 
image
 
恋はうれしい、
嬉しい恋が積もれば、
恋をせぬ昔がかへって恋しかろ
 
という、
草枕の一節を引き当てました☆
 
ふふふ
さて どうでしょう、漱石先生。
 
と、文学が好きな方はもちろん、
洋館が好きな方にもおすすめの場所だと思いましたよ♪
(写真が好きな方は薔薇の季節もいいかもですね!)
 
今度は、薔薇の花が満開の頃に行きたいです!♡
 
PS.安定の雨〜☔️
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
立春の土曜日はとてもいいお天気で
本日月曜日もとてもいいお天気なのに
 
日曜日、ふらり 鎌倉へ遊びに行ったら・・・
 
image1.JPG
image
 
雨が降ってきましたわ。笑
 
でも、それがかえっていい感じで、
鈍色一色の空と海が視界いっぱいに広がり
心底 いい景色だなぁと思いました。
 
雨の日の海も嫌いじゃないです。
 
IMG_4392.JPG
 
今週もよろしくね^^




 
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。