冷蔵庫の卵ケースって、いらないですよね?どう? | プロコーチ/コンサルタント育成がライフワーク。

プロコーチ/コンサルタント育成がライフワーク。

銀座コーチングスクール代表・「コンサルタント養成講座」講師・会員組織構築コンサルタントを務める森英樹が経営戦略・起業・コーチング・コンサルティング・リーダーシップ・仕事術を語るブログ。

こんにちは!

そろそろお腹が空いてきている、森英樹です。

表題のとおりですが、どうなんでしょう?

スーパーで買って来た卵を入れ替えるのって、面倒ですし、落として割ってしまうリスクもあります。

で、少しネットで調べてみました。

すると、新しく買った冷蔵庫に卵ケースがない、と書かれたブログがありました。やはり、「いらない」と判断しているメーカーもあるのでしょう。しかしブログを書いたご本人は、どうしてもケースが欲しいようです。

価格.comの掲示板には、私と同じような不満が書いてあって、「10数年間、進歩がない!」と、辛口のコメントがあります。

一方、こちらのブログで紹介されている東芝の冷蔵庫は、残り4個になると新たに卵を買うというデータに基づき、通常は10個入りのところ、14個入る卵ケースになっているとのこと。

なるほど。

「進歩がない」と言われてしまっては、ちょっとかわいそうかも知れませんね。

「冷蔵庫の卵ケース」というテーマで、どんどん調べていくと、論文の一つくらいは書けそうです。