お盆と言う事で 親戚のおうちに行くので お供えを買いに 近くの洋菓子店へ・・・


和菓子ではなく 洋菓子にしたのは ただただ自分がケーキが食べたいと思ったからべーっだ!


で 自宅用にショートケーキを三個と お供えのお菓子を二つ


レジで 何とも思わずにお金を払って帰って 気が付きました


えらい安かったな・・・・


レシートを見ると お供えのお菓子 二つ買ったのに 一つ分になってる


思わず 「ラッキー」


悪魔が囁きます


別にいいじゃん お店の間違いで 私は悪く無いじゃん 

もう自宅まで帰って来てるし わざわざ自己申告して払いに行くのもめんどくさいじゃん

放っておけば?


すると 天使の声も聞こえてきます


ダメよ

このお菓子を一生懸命作った人がいるのよ

ただで手に入れるのは 人としてどーお?


ん~~~


どうしよう


迷っている私に 二人の息子は声を揃えて


払いに行ってくるべき!!

黙ってるなんて お母さん最低!!





母は反省いたしました


お店に戻って 未払いのお金を支払って すっきりした気分で帰ってきました



どうやら 息子達には 天使の声しか存在しないみたいです


そして 私の中の悪魔は 退散して行きました


めでたし めでたし