世界の果てパタゴニアで野宿。 | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。






世界の果てパタゴニアにいます。もう連日雨が降っています。季節が関係しているのかもしれません。日本は冬ですが南米は夏です。真逆です。



セロカスティージョ村から80~90km地点にキャンプできそうな場所を見つけて、テントを設営しました。ルートの詳細はこちら











まだ明るく見えますが21:00頃の写真です。この辺りは23:00にならないと暗くなりません。




風が強くテントが飛ばれそうになるほどです。自転車に積んでいる荷物をすべてテントに入れました。60kgある荷物です。ビクともしなくなります。







そういえばテントの中の写真は初めてです。キレイとは言えないので、ちょっと恥ずかしい気持ちです。



















虫がいて驚きました。しっぽがハサミみたいになってるムカデみたいになってる虫。怖いです。この虫はマズイです。









なんとか外に追い払う事に成功。










前の人が使ったのかな。火があればキャンプファイヤーができそうです。









足には引っ付きムシが一杯ついています。この辺りに多かったです。








夕食はパン*2と固いままのスパゲッティをボリバリ食べました。初めて茹でていないパスタを食べましたが結構イケます!




寝心地は…雨や風の音でなかなか眠れませんでした。1:00頃まで寝付けませんでした。疲れもあったのか気付かないうちに寝ていました。









雨風に耐える!





距離こそは90kmと短いですが、今日も大変な道でした。




アスファルトではなくダートの道です。









たまに牛の群れが通ります。




雨が降っていて、道が泥みたいになっています。











山奥の峠道でアップダウンが厳しいです。風も強く踏ん張らないと全然前に進みません。




それでも素晴らしい景観が見れる道だと思います。















花もキレイです。道の脇にたくさん生えている一部を写真に撮りました。










山奥にあった民家の女の子が手を振って応援してくれました。









カワイイですね。前に進む励みになりました。









何度もある坂に耐えて自転車を漕ぎました。




20:00ごろから野宿できそうなポイントを探しました。




地図上だとこの辺りにテントを張りました。











↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!