ブログ再会します!…あのモアイ像のイースター島へ。 | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

ブログ再会します!



汐見荘に宿泊しているみんなに送迎されながら、モアイ像のあるイースター島(地図上だとココ)へ出発!







準備してたら、夜10時ごろに…



空港まで自転車で走り出した( ゚Д゚)



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



イースター島行きの飛行機が出発する時間は朝8時。



何とか間に合えば良いんだけど…。




深夜のサンティアゴを走る。



…スマホがない事に気付く(´Д`)



どうやら汐見荘に忘れてきたらしい。



今から戻るワケにもいかず、そのまま走った。







スマホの地図がないので空港の場所が分からない…。



地図を買えそうな売店は閉まっている時間。



仕方なく、町を歩いている人々に訪ねながら走った。



深夜という事もあって、歩いている人は少ない。



それに警戒している人々が多くいつもより反応が悪い。











4時すぎに空港に到着。



聞き込みのおかげもあって、迷うことなく空港についた。







陽が明けるまで、空港のベンチで2時間ばかり寝た。







飛行機の座席はプレミアムビジネスクラス。



エコノミーで購入したチケットが、席の関係で運良く昇格したらしい。



ゆったりとした座席。



隣の席のナイスガイと会話を楽しんだ。



お酒も飲み放題( ゚Д゚)



それでも疲れていたのか、いつの間にか寝ていた。




イースター島に到着。



飛行機で5時間かかった。



サンティアゴからイースター島への距離は約3000km。



とても遠く、アメリカを横断できるような距離( ゚Д゚)




気温は30度近く、ジメっとした湿気がある。



自転車を組み立てて、島を走り始めた。



続く…






↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!



@Semmaru_tをフォロー