64.愛を感じますか? | 彼女じゃない恋愛*愛した男には彼女がいた

64.愛を感じますか?

遠まわしに彼の愛を感じないといったメールを送る。

私の駄目なところ。

相手に「私のこと好き?」そんな直接的な言葉を言えない。

彼女の事も気になっているのに聞けないで、このままズルズルと・・・。

私は私の気持ちに正直に生きるだけで、それだけでいいのだろうか。

好きな人に受け入れてもらえる、それだけでいいのだろうか。


うぅん、愛されたい。

愛した人から愛されたい。


<俺がお前にキスしたのはいい加減な気持ちではないよ。お前の事を愛していると思った。お前は俺の事どう思ってる?時間が絶てば薄らぐ感情なのか?>


彼はまっすぐな人だなと思った。

いや、違う。

彼は感情をこんなに表に出すような人ではなかった。

ずっと言葉にしないで、心で会話してきた。

相手はきっとこう思ってるだろうな・・・って。

私が思った通りの人だっただけ。

彼はずっと心の中でまっすぐだった。

そんな彼の心をずっとみてきた。

そして、彼は、あやふやな言葉を吐く私をよそに、まっすぐな私の心を見抜いてる。


<大好き。ずっと大好き。時間で薄らぐ感情ならとっくに忘れちゃってるよ。でも不安なの・・・>


それでも私は素直になりきれなかった。

彼への想いは伝えられても、不安材料になってることは「・・・」で誤魔化した。


私は「普通」というものに拘りすぎてたのかもしれない。

普通、過去の事なんてきかないよな・・・。

そんな事を頭で考えていた。

でも、私は彼の過去を中途半端に知っている。

聞かねばいけない事なのに。


彼も残念がるだろうか。

こいつは簡単に浮気相手になるような女なんだと。


素直になるって何処までの事をいうのだろう。


思うが侭に動いてちゃいけない事は解かってる。

好きだから、受け入れられたからって・・・。

彼の「愛している」という言葉は、少しだけ軽く感じた。

だけど、それを彼の心だと思うのはやっぱり、私が彼を知っているからなんだと思う。

昨日今日出会った相手ならきっと、私は彼を軽蔑していただろう。


<俺は俺の愛しかたでお前を愛すよ。俺はお前の愛を感じてるよ。お前も感じ取って。こんなこと言いたくないけど・・・多分、今までの恋愛だって、お前は男に愛されてきた筈なんだよ>


私が?

浮気相手の男たちから愛されていた?

愛って一体なんなんだ・・・。

私は「愛」というものを見た事がない。

・・・だからきっと自分の愛も他人の愛も気付かずに来たんだな。


私の愛はどんな風に伝わっているんだろう。

それも不安。

彼の愛か・・・。

なんだか、ほっこり幸せ気分だ。

これが、愛?


彼氏から、否、彼氏だった男からの着信を携帯が知らせる。

メロディーは流れない。

無音でランプだけが静かに点等している。

君には私が愛していないことを感じ取ってもらわないとね。

無理かな・・・濡れない女に対して自慢気に腰を振ってた男だもんね。


愛って感じるんだよ。

ビンビン感じちゃうんだよ。


そろそろ気付いて欲しいな。

男の所為で直ぐに携帯の充電が切れてしまう。

ウザったい。

登録名を「馬鹿」に変えた。

着信があるたび液晶には、馬鹿・馬鹿・馬鹿と点滅する。

少しだけ、面白い。



← 63 ]  [ 65 →