63.恋愛は自己完結で終わる? | 彼女じゃない恋愛*愛した男には彼女がいた

63.恋愛は自己完結で終わる?

1日考え、やっぱり彼に助けを求めることにした。


「彼氏と別れた。けど・・・別れないって」

「それは別れた事になるんか?イマイチ理解しがたいが・・・」

「私はそのつもりだけど、気持ちを伝えるって難しいね」

「そうやな・・・もういいんじゃないか?」

「え?」

「もう、電話に出るな!メールも返すな!な!」

「でも、話し合わなきゃ解決にならないでしょ?」

「自分の中で『別れた』とケジメつけたのなら、相手に対して妙な甘えや執着や気遣いはかえってあかんよ」

「そういうもの?」

「別れなんて自己完結や」

「自己完結・・・」

「どんなに追われたって気持ちは変わらんのやろ?」

「う・・・ん・・・」

「・・・・まだ、せのりの中でもケジメはついてないみたいやな」

「別れたいという気持ちはあるけど、シカトで解決するもの?」

「でも、もう言い尽くしたわけやろ?繰り返しでしかない」

「うん、ウチももうどう話していいのか解からんのよ」

「その内諦めるよ。俺が守ったるから、な!」


「守ったるから」彼のそんな言葉だけで、決めた。

もう男とは連絡を取らない。


自己完結。

ケジメ。

彼の言葉を繰り返し頭に並べた。

私の「彼女」は終わった。

あとはケジメ。

男もケジメをつけ、後に自己完結するのだろう。

二人の恋愛は、愛がなくなると自己処理される。

好きではない男だから何も感じないけれど、私は彼に対しそんな風には思えなかった。


現に私は何年も彼の事を自己処理できずにいる。

完結させないで、今まできた。

私は彼に甘え、執着しているのだろうか・・・。


そして、彼もまた自己処理することなく、彼女を愛し続け私を好きでいる。

彼は私をどう思っているのだろう。

彼は彼女をどう思っているのだろう。

どんな気持ちで彼は私にキスをしたのだろう。

彼は私に甘え、執着しているのだろうか・・・。


出会い、別れ、そして再会。

お互いが求め合った結果なのだろうけれど、私たちの関係もしっかりケジメをつけなくてはいけないのかもしれない。


<恋愛感情って解からない。自分の気持ちは解かるけど、相手の愛をどう感じればいいんだろう?>



← 62 ]  [ 64 →