「下手な人ほどうまくなる」鞆の浦マジック教室へ行ってきました | 岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

社員100人以下の会社向けに就業規則の作成や人事労務のアドバイスをしている社会保険労務士の妹尾悟です。どうぞよろしくお願いします。

あっというまに年末になりましたね。

お正月は、毎年、福山市鞆の浦の仙酔島で

初日の出を見ながら迎えるのが恒例の
せのじむこと妹尾です。


我が家の小学一年の次男坊のマイ・ブームが

「マジック(手品)」ということもあって、

たまたま、

鞆シーサイドホテルマジック教室と

ディナーショー があることを知り、家族で行ってきました。

マジックを教えてくれたのは、

クロッキー さんというマジシャン。


岡山県井原・笠岡・広島県福山市の社会保険労務士・行政書士せのじむのなせば成る

岡山県井原・笠岡・広島県福山市の社会保険労務士・行政書士せのじむのなせば成る

クロッキーさんは、ドン・キホーテ や百均のダイソー

売られている手品セットを監修されている方。

マジック教室では、簡単ながら

面白いマジックを3つ教わりました。音譜


岡山県井原・笠岡・広島県福山市の社会保険労務士・行政書士せのじむのなせば成る


子供たちがうまくできないと、クロッキーさんが

「すぐにできる人は練習しない、


だから下手な人ほど上手くなる、


何度も練習をして体で覚えるから」

という言葉をかけてくださいました。

そうですよね、


マジックだけでなく、

すべてのことに通じることで
とても印象的でした。

マジックは人間の「思い込み」を利用したもので、
常識にとらわれていると、見事にひっかかります。叫び

逆に考えると、思い込みが強い人ほど、目標も
達成しやすくなるということもありますね。


岡山県井原・笠岡・広島県福山市の社会保険労務士・行政書士せのじむのなせば成る


皆さんにとって、来年はさらなる目標が達成する
年でありますように。チョキ



 

★本日も最後までお読みいただき有難うございます。


ペタしてね


↓事務所のホームページです↓

 
せのお行政書士・社会保険労務士事務所

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
  
にほんブログ村


Twitter「つぶやく」ボタン


↓竹田ランチェスター戦略で経営の原理原則を勉強する会↓

 いばら・ふくやま・おかやま戦略社長塾


↓井原・笠岡・福山・浅口で社労士・行政書士をお探しなら当事務所へ↓

 せのお社会保険労務士・行政書士事務所


↓「就業規則は労務管理を整理すること」↓

 社会保険労務士せのじむ定期便


↓エンディングノート・相続・遺言専門行政書士事務所↓

 岡山県井原市★行政書士せのお法務サービス事務所

↓ツイッターもしています。ぜひフォローしてやってください↓

 せのじむのtwitter