小さな会社・お店の社長さんこそ勉強しましょう | 岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

社員100人以下の会社向けに就業規則の作成や人事労務のアドバイスをしている社会保険労務士の妹尾悟です。どうぞよろしくお願いします。

ランチェスター経営・竹田陽一先生を

お迎えしての戦略社長塾ですが

好評のうちに終えることができました。


岡山県井原・笠岡・広島県福山市の社会保険労務士・行政書士せのじむのなせば成る


参加された方からも、


「次の戦略社長塾はいつですか?」



「社長塾に参加したいので、案内ください」



「岡山でも社長塾しないんですか?」


などのお声をいただき、


皆さん、勉強心に火がついた様子からも


竹田先生の



「まず、小さな会社・お店は社長から勉強しなさい」


というメッセージ、いかに伝わったかが、

よくわかります。


少し、話しはとびますが、

竹田先生の講義は絶品でした。


5分おきぐらいで、間延びしそうなときに

笑いを入れて、参加者の気持ちを集中させ

最後は参加者に「勉強しよう!」という

気持ちを抱かせで帰らせる、


展開から、話し方まで

時々、講師をさせてもらっている私にとって、

竹田先生の講師術もたいへん勉強になりました。


とにかく、勉強している社長さんと

そうでない社長さんとでは、

最初はごくごくわずかの差かもしれませんが、

年数を経るうちに次第に大きな開きがでて、

やがて目に見える差になってくると思います。


なんでもいいですから、よしやってみようと思ったら、

勉強を始めましょう。


というわけで、


びんご・いばら戦略社長塾ですが、

11月から新シリーズで再会します。


今後の戦略社長塾の勉強会の日程は、

こちらをご覧ください。↓

 

 http://plaza.rakuten.co.jp/senojimu/diary/201210090000/



★本日も最後までお読みいただき有難うございます。


↓事務所のホームページです↓

 
せのお行政書士・社会保険労務士事務所

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
  
にほんブログ村


Twitter「つぶやく」ボタン


ペタしてね


↓ツイッターもしています。ぜひフォローしてください↓

 せのじむのtwitter


↓当事務所のホームページです↓

 せのお行政書士・社会保険労務士事務所


↓就業規則で会社を守る社労士事務所のブログ↓

 社会保険労務士せのじむ定期便


↓エンディングノート・相続遺言専門行政書士事務所のブログ↓

 岡山県井原市★行政書士せのお法務サービス事務所

↓竹田ランチェスター戦略で経営の原理原則を勉強する会↓

 びんご・いばら戦略社長塾