世界でたった一つの「財産」です | 岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

社員100人以下の会社向けに就業規則の作成や人事労務のアドバイスをしている社会保険労務士の妹尾悟です。どうぞよろしくお願いします。

先日、某美容室さんにて、

「仕事のできる人の行動事例作成」研修

させていただきました。


まず、宿題としてお願いしていた

行動事例を皆さんでチェックしていただきました。音譜


岡山県井原・笠岡・広島県福山市の社会保険労務士・行政書士せのじむのなせば成る



次に、書き出した行動事例を

テーマごとにまとめます。


岡山県井原・笠岡・広島県福山市の社会保険労務士・行政書士せのじむのなせば成る



皆さんで、「わいわい」言いながらも…、

ときに真剣な表情で、

書き出された行動事例について、

話しておられました。


岡山県井原・笠岡・広島県福山市の社会保険労務士・行政書士せのじむのなせば成る


テーマとなるイイ言葉が思い浮かばす、

「うーんあせる」と唸りながらも、

ぴったりの言葉を探していきます。


岡山県井原・笠岡・広島県福山市の社会保険労務士・行政書士せのじむのなせば成る



そうやって、みんなで一生懸命作った

「仕事のできる人の行動事例」が、

ついに完成しました。クラッカー


岡山県井原・笠岡・広島県福山市の社会保険労務士・行政書士せのじむのなせば成る


最後は、みんなで品評会です。ニコニコ


岡山県井原・笠岡・広島県福山市の社会保険労務士・行政書士せのじむのなせば成る


できあがった行動事例を、こうしてまじまじと見ると、

私もほっとひと安心です。


この行動事例は、この美容室にしかない、

世界でたった一つの「財産」です。


あとは、皆さんで作ったこの「財産」を

どう活かすかです。


せっかくの「財産」も、

皆さん自身がこれらの行動を

意識せずにできるようになってこそ、

初めて価値が生まれます。


これからがやっとスタートといった

ところでしょうか。


でも、まずは、皆さん、お疲れ様でした。

素晴らしいものができましたね。合格


★本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


↓事務所のホームページです↓
 
せのお行政書士・社会保険労務士事務所

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

 にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
  にほんブログ村

Twitter「つぶやく」ボタン

ペタしてね


↓話題のツイッターにも参加、ぜひフォローください↓

 せのじむのtwitter


↓当事務所のホームページです↓

 せのお行政書士・社会保険労務士事務所


↓就業規則で会社を守る社労士事務所のブログ↓

 社会保険労務士せのじむ定期便


↓遺言作成専門行政書士事務所のブログ↓

 岡山県井原市★行政書士せのお法務サービス事務所


↓経営の原理原則を勉強する会↓

 びんご・いばら戦略社長塾