鳴門でワイワイメバル釣り♪ | 船匠スタッフのブログ

船匠スタッフのブログ

船釣りをメインとした商品開発・釣行記

みなさんこんにちは!
船匠スタッフのMです!٩( ᐛ )و

今日はささめ針のYさん、宇崎日新のTさんと谷山メンバーでワイワイメバル釣り行ってきました(^^)

今回ははらまるさんにお世話になってきましたよ(о´∀`о)


ポイントについて開始早々に
{C23DDEFA-D890-4D08-BFE8-6705CB825208}

普段磯釣りがメインのKパイセンが良型メバルをゲーーーット♪
ホント、Kさんはどの釣りをやってもよー釣りはります。

その後船内は怒涛のラッシュに‼️


{8A1A0FEA-E029-473F-BDEC-DBBD203D8329}


宇崎日新の開発者Tさんもダブルでゲット(≧∀≦)
竿が気持ちよく曲がってましたよ♪


{D57F9C43-7CE2-42B0-B529-8A5127088570}

こちら、谷山のモッてる男!
後輩Yくん!
初挑戦のメバル釣りですが早速竿を曲げてます♪




{CFAB958F-CEA6-412E-9740-C563F329FEFC}
おぉーーいいねぇ(о´∀`о)
無事に初挑戦で初メバルゲットだ‼️


しばらくして…

{6C71352B-19DA-4F2B-AFC6-E342FAF91FC1}

おぉーー今度はダブルかい!笑

さすがモッてる男!
釣るねーー( ̄∀ ̄)



{F6769FA2-8587-4DBD-906A-1BB5CD9EE0E3}

リーダーとMも仲良くゲット〜(^^)
※小さく見えちゃいますがこれでも20cmオーバーなんですよ⁉︎笑

もちろん!
ベテランですからしっかり追い食いさせますよぉ♪
メバル釣りは追い食いさせれた時のあの引きがたまんないんですよ(o^^o)

しかーーし!
この爆釣モードは日が昇り切るまでのわずか数十分のみ。。


この日は潮が澄んでてメバル達のクリクリお目目を騙すには厳しい状況でした(^^;;



船頭もかなりランガンしてくれて漁礁をいくつも攻めてくれますが仕掛けだけがなくなっていきました笑

オモリ、仕掛けは多すぎても困りません!
持っていけるだけ持っていきましょう!笑


そして潮止まりになりどーにもならなくなったので潮が変わるまで…

{C2462266-1174-460D-BCA6-28EA2B342805}

ガシラ君に相手してもらいました(^^)
ホント、ガシラ君の存在があったからこそ心折れずに頑張れましたよ。。


そして、待ちに待った午後の潮‼️



{BE05FF1F-80C3-41C3-9346-C293430755C7}


ヤバいっすよねwww
もはや川でしたよ。笑

こんな濁流で本当にメバルが釣れるの⁉︎って感じますよね?



{78ED20BB-346E-4395-943C-1D40367803F4}

けど、この日1番の爆釣ポイントはこの濁流の中でしたよ!(≧∀≦)

このポイントでM怒涛の追い上げ!


{A68FA3E9-4687-4F89-8067-A09FBA33A80E}



トリプルにダブルにと数を一気に伸ばします!



もちろん釣るのはMだけではありませんよ!


{FB5FF78C-FABC-4934-96BD-329AA1A0D0E6}

後輩Y君も良型メバルをキャッチ♪
諦めず巻き続けた甲斐ありました(o^^o)






{4A06A43C-C10C-4C25-A9A6-CC9047B4A988}


先輩Kさんまさかのアジwww爆
ぎゃ、逆に凄いっす✨


宇崎日新Tさんは良型メバルをキャッチ♪


今回はチャーターなので釣れるたびに船内が盛り上がりワイワイガヤガヤ言いながら釣りができたのでかなり笑いましたw

前回がダメダメだったのでホント、癒されました(^^)



{7784607A-F502-4C67-9395-BE9FECB301F1}



チーム花粉症な2人w
仲良くダブルヒット♪



この日はサビキの偏りが無く、いろんな仕掛けで釣果が出せました。
逆を言えばいろんな仕掛けにローテーションする事が釣果を伸ばす結果となったような感じです。


そして午後の潮が緩んで来たタイミングでこの日は納竿。。


{D8F1EBF5-F46F-469C-A91F-F4AD7C92383F}

4人での釣果がこちら(≧∀≦)

魚の向き反対でごめんなさい

前情報ではかなーり厳しいと聞いてただけにこれだけ釣れれば満足です♪


そして帰りは珍しく高速に乗る前に寄り道〜


{2FC2FA93-8386-44C8-ACED-DD9CEC078B0E}


Kさんオススメの三八さんへ
スープもあっさりしてて冷えた身体によーー染み込みました( ̄∀ ̄)

港から15分くらい?なので皆さんも鳴門で釣りした後は行ってみてください♪


いやぁーーメバル釣り楽しいっすね♪
大好きな釣りや〜(≧∀≦)
もう少し楽しめそうなのでもう一回は行きたいですねぇ〜

次はなんの釣りに行けるかなー(゚∀゚)


タックル

竿→船匠『真鯛サビキ350』
竿→船匠『RED SNAPPER270』

仕掛け
船匠『瀬戸内メバル』
ささめ針『じゃこメバル』
その他いろいろ。