船匠スタッフのブログ

船釣りをメインとした商品開発・釣行記


テーマ:
すみなさんこんばんは!

船匠スタッフのMです( ´ ▽ ` )ノ


今回は先に言いますがヤバイです❗️笑


今回も前回に続き『清和丸』さんにお世話になりましたよ(o^^o)
しかも今回はチャーター便♪

会社の先輩後輩に➕スペシャルゲストで前々からお誘い頂いてましたTさんご夫婦と7人で行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


Tさん夫婦には前々からお誘い頂いてまして何度も日程を合わせようとしたんですがなかなか合わず合わずで(−_−;)
今回も台風が心配でしたがやっとご一緒できました(o^^o)


今回も狙いはカンパチ‼️
前回好反応だったポイントへ直行❗️


今回は釣れる気しかしないM。笑



そーゆー時って必ず釣れないのが釣り。w

{744BB935-5EC7-4679-BE0B-C4327B0BE9F2}



Tさん夫婦が幸先良く真鯛とカンパチをゲット❗️(≧∇≦)


竿は船匠『JYU-OH落し込み230LTD』を使用していただいてます(。-_-。)✨
嬉しいですねぇ♪


230LEDは小型ベイト、特にイワシなどの弱いアタリの魚でもソリッド穂先が目で見て分かるくらい震えてくれるええ竿です(o^^o)



落し込み初めての後輩2人、経験者の先輩にもポンポンとカンパチを釣られ残るはMとリーダー。


そーゆー時にすぐに釣るのが…



{DDC8215F-157E-437A-B6E2-CB1BEFBCBBCA}

リーダー(−_−;)爆


船中ボウズはMのみ。。


ホントこーゆー時は何やってもダメですね


そして朝の時合い終了〜(T . T)



船頭ポイントを見切って大きく移動〜


その間爆睡して気持ちを切り替えます



そして次のポイントが凄かった❗️




{8A2D6496-FB41-4F2F-9133-196A191374A8}

{ED612B61-0871-4851-AC8C-A453A21A1CC0}

{7613A299-749B-4773-8098-5C96A8B4322C}





カンパチの乱舞が再び‼️

ベイトが掛かりさえすればもはや喰う気しかしないくらいの大爆釣‼️
{6C93ED13-B9E9-4FA7-A2AF-6FBE4152A994}



皆んながどんどんカンパチを釣る。



Mにもベイトが掛かり…

ヒット‼️



しかし異常なまでのバイブレーション(^^;;



ん???笑




上がってきたのは…




{044EBD34-00F8-40BE-B371-C2D6C22DD8D4}



まさかのマグロ
しかもダブルwww爆



なぜ⁉︎(^^;;
なぜMにだけカンパチが来ない⁉︎



と思いましたが次の一投で



{BF7C6060-B397-4D58-B405-8E711A24A3EC}


リーダーと♪



そしてすぐに…


{5809657D-260C-40C6-A53C-19E5085E8173}


みんなと(≧∇≦)

ヤバイです。
あのカンパチが嘘のように簡単に釣れます










リーダーがあまりに釣れるので動画撮ってくれました。

2回に分けてますが掛けてからの一連です。



この時竿は
船匠『ハイパー落し込み235』を使用。

ベイトが掛かったかどうかも容易に分かりますしなんと言ってもパワーがあるのでこのクラスのカンパチだと耐えてるだけで魚が浮いてきます!

リーダーは210がお気に入りですがMは235がお気に入り(。-_-。)✨


そしてみんながカンパチ祭りでテンションが上がってる時に…




{47447A8F-EB8B-4B4F-9020-DDC25B9283DE}

後輩ムロ氏メガヒット‼️

竿の角度がおかしい!w


{74FDD5ED-24FD-4899-882A-0D72FBF33982}


今回の為に頑張って買ってきたレオブリッツがウィンウィン言うとりました。笑
ウィンウィン言うとりますがラインはどんどん出る


じっくり時間を掛けて、掛けて、掛けて。。










{506FEE58-CE64-456A-B9D6-D995128AF53E}



いやぁーー感動した‼️✨


これぞマグロ❗️
楽勝10kgオーバーの本マグロでした(≧∇≦)



この時ばかりは周りの船で釣りされてた方も拍手して下さってました


Mも自分の事のように嬉しくって思わずハイタッチしてましたwww
動画に撮られてましたw



いやぁーー海ってホント、何が来るか分かりませんね(≧∇≦)




{6AD20D74-64E5-4C14-8775-1391481D2755}



カンパチは爆釣するわ、マグロは釣れるわホント、Tさん夫婦との念願の釣行は忘れられない釣行になりましたね( ´ ▽ ` )✨


船頭、Tさん夫婦お疲れ様でした❗️
めちゃめちゃ楽しい時間でしたねぇ( ´ ▽ ` )ノ



ぜひ!またご一緒出来るのを楽しみにしてます♪


あ、Tさんの方がよっぽど詳しくブログにアップされてますのでそちらも見て下さいませ( ´ ▽ ` )ノ



今週はM初の伊勢湾でのタテ釣りに挑戦❗️
週末はあいぶん丸さんでディープタイラバ‼️


もぉー秋は釣り三昧の季節ですねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ爆




☆リーダータックル☆
竿→船匠『ハイパー落し込み210』
リール→ダイワ『シーボーグ300MJ』
仕掛け→船匠『船匠ハイパー落し込み真鯛』


★Mタックル★
竿→船匠『ハイパー落し込み235』
リール→ダイワ『シーボーグ300MJ』
仕掛け→船匠『ハイパー落し込み真鯛』
              船匠『北陸・伊勢湾ダブルインパクト』


♪マグロマンムロ氏タックル♪
竿→船匠『ハイパー落し込み210』
リール→ダイワ『買ったばっかりのレオブリッツ』
仕掛け→船匠『ハイパー落し込み真鯛』10号



そして今回も…

カンパチの炙り、カンパチのムニエル、ヤイトガツオのタタキ✨

ホント海釣りの醍醐味はここかもしれませんね(。-_-。)♪
ヤイトガツオまた釣りたい。。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。