久しぶりの清和丸さんで落し込み‼︎ | 船匠スタッフのブログ

船匠スタッフのブログ

船釣りをメインとした商品開発・釣行記

みなさんこんばんは!
船匠スタッフのMです(o^^o)


今回はリーダーがぶらり1人釣行へ行ってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ



場所はお久しぶりの…




清和丸』さん‼︎(≧∇≦)

いいなぁ~(T_T)
Mもだいぶ行けてないのに…


久しく行けてなかったので船頭にガツンと言われるんじゃないでしょうか(^^;;笑



ここ最近の清和丸さんでの落し込みはメインベイトが『イワシ』(≧∇≦)♪



イワシベイトは掛かったのが分かりにくかったりいつの間にか掛かったイワシが外れてたりと初めての時はMもかなり苦戦しました…(-_-;)



けど‼︎



清和丸さんでイワシベイトを克服できました!
ベイトの豊富さ、船頭の的確なアドバイス、タックルの進化。。などなど。

おかけで今ではイワシベイトへの不安感は全くありません(。-_-。)

むしろ好きです。笑


{8F215C4D-B462-4FCC-9B92-8729526E8C9D}



ほーーらリーダーもヒット(o^^o)


あ、中乗りのお兄さんお久しぶりです!笑



{58B5F445-F040-46D6-BB99-E1FFA2BF7CFF}


これこれ‼︎(≧∇≦)

イワシベイトだとマダイが混じるのが大好きです(。-_-。)



アタリが明確で
ガツン‼︎ガツン‼︎ときますからねぇ~♪



その後もベイト掛かりまくりのアタリまくりだったようですがあと一歩が届かなかった様子。。
これも落し込み真鯛の特徴ですかね(。-_-。)

{8589C11B-7F29-45D3-BCAC-8E8343B3641C}



今回リーダーが使用した仕掛けは今年の新製品
船匠『船匠ハイパー落し込み 真鯛』です(。-_-。)
まだ店頭には並んでませんがもうそろそろ発売出来るかと思います。



その名の通りこの時期のイワシベイトで使用し、真鯛にターゲットを絞った落し込み仕掛けです。

どお変わったかというと長くなるのでまたの機会に(。-_-。)♪


{9249BC7C-1AEC-41ED-8175-2BCAABA7CB70}


なので船匠がオススメする仕掛けは
『船匠ハイパー落し込み』
『船匠落し込みスペシャル』
そして、『船匠ハイパー落し込み 真鯛』
の3アイテム♪



どれも特徴がありその日その日であたり仕掛けは変わるのでそれぞれの仕掛けを持っておいたほうが無難です(。-_-。)




{C6460FB7-05EC-4A04-A09A-9218B6D77535}


落し込み初めての方にも『清和丸』さん、オススメです♪
優しさ満天の船頭でレンルタックルも完備、一度トライしてからタックルを揃えたい方にもオススメです!



Mも19日日久々の落し込みです(。-_-。)
久しぶり過ぎてテンション上がりまくりです。(o^^o)

予約が埋まる前にぜひ(o^^o)


今年も船匠は落し込みに力入れてきますよ~(≧∇≦)