今年も6月に発表会を行う事になりました。今回は参加する生徒さんが増えてくれたのでとても楽しみです♪
曲ぎめもして、楽譜も用意…と思ったら、二重奏で出演される生徒さんの楽譜がピアノ譜だったのに気付き、久しぶりにアレンジなんぞに取り掛かりました。
今までは「手描きのほうが速い!」と思って楽譜作成ソフトはほとんど使ってなかったのですが、これを機に再び導入。
時間はかかるけどやっぱりそれらしく仕上がるので見やすいし、良いもんだ。
ただフリーソフト故かうまく動作しない事が多々あり、ちょっとしたことに相当手間取りましたが、、なんとか裏ワザを心得ました笑
もう少し使いこなせるように今後も何かと使っていこうと思ってますとびだすうさぎ2
{5739330C-8CEE-48F6-8BD4-841F805C1C4E}