着物に役立つカラー講座 無事終了! | 開運きもの塾 千の花の『きもので幸せ』ブログ

着物に役立つカラー講座 無事終了!

出張着付承ります。詳しくは、 http://ameblo.jp/sennnohana/entry-12007563601.html


4月21日開催しました「着物に役立つカラー講座」終わりました。

あっという間の3時間でした。


今日もこのブログをお読み頂きありがとうございます。

きものコンシェルジュの湯浅 千花恵です。




「色の基本」についての講義






「ドレープ診断」で似合う色を見極める練習






「着物カタログ」で似合う着物を探し 、どのように

似合うか・・の伝え方の練習




「カラーカード」の切り貼りで色を見極める練習


休憩なしで3時間 (みなさん疲れちゃったね。<(_ _)>

おかげ様で 楽しいセミナーとなりました。


参加者の方がブログにアップしてくださってます。

こちらもお読みください。




 千葉中心 若葉区都賀駅 出張着付♪さん

 http://ameblo.jp/kimono--kitsuke/entry-12017157417.html

 

 喫茶去~きものサロン~さん

 http://kimono55usubeniaoi.blog.fc2.com/blog-entry-713.html

 






出張着付教室

あなたのご都合に合わせてお伺いすることが可能です。
マンツーマンも、グループレッスンも、どちらもお引き受けいたします。

着こなしレッスン ご自分の手持ちの着物や帯でコーディネートが上手くできない方に、どんなときにどの着物を着ればいいのか、行く場所や目的に合わせたコーディネートアドバイスをします。


たんすのお宝診断

着られるものと着られないものを、分けます。 不足した小物がないかお調べします。
TPOのアドバイスをします。