天然石で羽織紐を作ろう!! | 開運きもの塾 千の花の『きもので幸せ』ブログ

天然石で羽織紐を作ろう!!

天然石で羽織紐を作りました。

(作ってもらったんだけどネ!)べーっだ!


今日もこのブログをお読み頂き

ありがとうございます。

きものコンシェルジェ 湯浅 千花恵です。


千葉でのイベントダウン


アクセサリー&クラフトワークショップ ペルテ


みんなで楽しく、おしゃべりしならがら、世界に一つだけ
のオリジナルアクセサリー・オリジナルクラフト作ってみ
ませんか?

◎幅広い年齢層が楽しめるイベンです。

◎作るアクセサリー・クラフトはともに材料費(500円
~1000円程度)をいただき、持ち帰ることができます
...

◎会場はコーヒー、お茶等はフリードリンクで、見学も可
能です。お菓子も用意していますので、皆さんの御来場を
お待ちしています。

(1)天然石アクセサリー(製作指導:塚原恵)
天然石の持つ力は不思議な力があるといいます。
男性でも女性でも、参加した方にあったアクセサリーづく
りをアドバイスします。
(材料費1000円/1品)

(2)3Dボディジュエル(製作指導:佐藤郁美)
肌に直接貼り付けることのできる特殊シートをつかったボ
ディジュエルをつくります。キラキラなボディジュエルを
楽しくつくります。
(材料費1000円/1品)

(3)サンキャッチャーワークショップ](製作指導:松
本恵美)
サンキャッチャー(クリスタル)を使ったアクセサリーづ
くりのワークショップです。ストラップ等のアクセサリー
をつくります。
(材料費500円/1品)

(4)コラージュカードワークショップ(製作指導:林亜
樹、鶴岡純子)
思い出の写真やアートを中心にコラージュアートをつくり
ましょう。
(材料費1000円/1品)



【こんな方におすすめ】
・オリジナルアクセサリー・クラフトを作ってみたい方。
・休日、何か楽しいイベントないかなと思っている方。
・友達ができるようなイベントないかなという方。
・家族や恋人、友達に特別なプレゼントをしてみたい方。

【会場】
プロミス千葉お客様サービスプラザ(千葉駅徒歩5分)
千葉市中央区富士見2-8-14 エキニア千葉2F
http://
www.promise-plaza.com/
plaza/detail/chiba

会場はプロミスが社会貢献活動の一環として無料で貸して
いただける会場を使うことで、材料費のみのアクセサリー
づくりイベントです。

お子さんも参加できるように考えていますので、どなたで
もご参加できます。
みんなでおしゃべりしながら、ステキな作品を作ってみま
しょう!

「ペルテ(Per Te)」とは「愛しい人」「あなたのために」という意味
です。
大切な人のために作るのもいいかもしれませんね。


夏には、帯留めを作り


きものを通して新しい自分に出逢える幸せブログ

そして今回は、羽織紐を作りました。


きものを通して新しい自分に出逢える幸せブログ

本来 自分で作り 楽しむ イベントですが、

手作業の苦手な方は、作ってくれます。


私はいつも 作ってもらっちゃいます。

(*^.^*)


きものを通して新しい自分に出逢える幸せブログ

きものを通して新しい自分に出逢える幸せブログ


で、
こんな感じ・・


きものを通して新しい自分に出逢える幸せブログ

羽織は多く持っていなくても
羽織紐を変えるだけで イメージが変わります。

着物や帯に合わせてコーディネートしてみましょう!!

次回は、12月15日(日)です。

自分のセンスで、オリジナルアクセサリーを
作ろう!!

行って見てね走る人