今の人間関係や心の在り方に⚪︎⚪︎が影響を与えてたと気づいた金沢オープンセッション | 大阪 泉南市 心理セラピスト 古田しほ

大阪 泉南市 心理セラピスト 古田しほ

生き辛さで悩んでいる人 パニックを抱えている人
死にたい、消えてしまいたいと時々ふと思う人 
漠然と生まれて来てごめんなさいと思う人
何度も何度もセラピーやヒーリングを受けてみたけれど
人に対する怖さがなくならい そんな方の悩みを解決

こんにちは、

大阪泉南市でリトリーブサイコセラピー® 心理セラピー

を行っています、古田しほです^^

 

4月23日に金沢で行いました。
金沢初開催!!苦しまずに愛情を感じられる方法
オープンセッションのご感想をいただきました。


私自身金沢でオープンセッションをさせていただくのが初めてでした。

 

午前中は、松本美奈子さんと二人で、

「愛情」を受けるために「努力」や「我慢」をしているんだよーーーとお話しさせていただきました。

 

「努力」や「我慢」をしているから

愛情って苦しいと思うし。

 

愛されるために、自己犠牲となり

愛されるために人をまず、愛そうとしてる。そんな無意識に行われている愛情争奪戦

 

愛情の理想と現実のギャップ。

 

あたたかな愛情を与えられるようになりたい。

そう願っているのに

現実は愛情が欲しくて欲しくて、飢えてる。

 

与えたいけど与える前に欲しい。

 

そんな葛藤についてお話ししました。

 

 

そして、受講生の皆さんからの質疑応答しながら進めさていただきました。

 

 

受講生の方々が抱えてこられた、愛情への疑問、疑い。

に答えさせていただきました。

 

 

頂いたご感想です。

 

 

K.Mさん

改めて子供の頃の親との関係が、現在の人間関係や心の在り方について
大きな影響を与えているんだなと感じました。
また、親子問題で同じ感情・思考を連鎖しているなと思いました。

おだんごワーク。自分軸をしっかり持ち、自分のエネルギーをしっかり
自覚する事で周りのエネルギーに巻き込まれなくて済むことがヒントとして
得られました。

今度、バーストラウマについて学んでみたいです。

久しぶりに学んで、いろいろ再確認ができました。
オープンを見ても、自分と重なる部分があって自分の事を客観的に見れたような
感じがしました。何より、北陸で開催してもらえたことが嬉しかったです。
また、開催してほしいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

H.Kさん

 

これまで、自分がしてきた恋愛・結婚・子育ては「私がこれだけしてあげたんだから、だから
わたしを愛して」という人との接し方をしてきたことに気がつきました。
人探しもしてきたな・・・と「お金=愛の大きさ」というルールがいつの間にか
出来上がっていた事。自分の中にある認知の歪みにいろいろ気がつきました。

使った金額の大きさ=愛の大きさではないこと
愛=お金を受け取ってはいけないことにも、向き合ってみたいと思います。

夫婦関係・人間関係・お金について学んでみたいです。

難しい内容が分かりやすかったです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

T.Oさん

相手に期待してしまうのは、自分が愛情に飢えていることに気がつきました。
愛情の感じ方は人それぞれで、違うということに納得というか気づきました。

恋愛関係で共依存を仕掛けることが多い事に気づいたので、試すことを自分から
やめるようにSTOPしたいと思います。

とても勉強になりました。
話を聞いているだけですが、自分のことについて本当にいろいろ気づけました。
ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小杉さやかさん

いつも自分の都合の良いように選択している。
自分の意志の選択の不安が和らいだ。
自分の心地よい、選びたいものを選択する時に言い訳をしない。

とにかく今は、自分と向き合う向き合い方。
親との関係・共依存を深く知ってみたいです。

現実をきちんと受け止めることができた。(見たくなかったけれど)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

セミナーではご自身の抱えている「愛情」というものは

一体何だったんだろう。。。

 

と「愛情」について様々な気づきをお持ち帰りいただけました。

 

私たちの抱えている問題を解決するファーストステップは

 

「疑問を持つ事」

 

なんです。

 

私が苦しいのは、仕方ない事。当たり前。普通。

 

そう思っている時って、苦しくても問題はなかなか解決しません。

 

本当にこれって愛情やったん?

こんなにも、我慢しなきゃいけ事やったん?

これって受け入れないとアカン事やったん?

 

そんな疑問を持った時、

人は悩みます。そして葛藤もします。

 

だって、そうしなアカンかったやん。

それ以外選択肢なかったやん。

 

そんな葛藤の後、自分の気持ちが出てくる。

 

それって悲しい事やん

 

問題で大切なのは出来事や、物事の経緯じゃなくて。

 

あなた自身が、凍りついている感情や気持ちを表現する事

 

表現すると

問題は自然と解決へと繋がっていきます。

 

私たちはあの悲しみを二度と体験しないように

悲しみを避け続けて生きようとしているから。

 

悲しみを避けたり、逃げたりするから

問題やトラブルは起こってくるからです。

 

 

次のオープンセッションは

 

一年ぶりになります。

私のホームグラウンド大阪です❤️

 

詳細が決まりしだいお知らせしますね^^

 

 


■リトリーブ・サイコセラピー基礎コース■

 
★感動と涙の「人生激変コース」と呼ばれるこのコース。
心理学やNLP、心理セラピーをより深く学ぶことに特化した、
新しい心理セラピーを学ぶ10日間コースです。

 

 

 

 

 

 

ジュエリー☆セッションの予約受付日をみる
5月のセッション予約可能な日

※4月のセッション枠は全て満席になりました。
ありがとうございました。

ジュエリー☆過去のセッションの感想を読む
■ お客様から頂いた感想 目次


ジュエリー☆セッションを申し込む
■ セッションのお申し込みフォーム


ジュエリー☆セッションについて問い合わせ
■ お問い合わせフォーム

直接電話でのお申し込み、お問い合わせは 090-5641-4169
 

ジュエリー☆ happiness Facebook ページ

https://www.facebook.com/osakatherapyhappiness

心理の事以外にセルフセラピーカードメッセージなどお伝えしていきます★(不定期)
いいね!クリックで応援してくださいませ~グッド!



ペタしてね 読者登録してね