ソウルの築地へ | ずぼら・たまに本格的な料理日記

ずぼら・たまに本格的な料理日記

作れるものは作る!がモットー

先日シェフのブロガーさんとこで築地の写真に、大好きなのどぐろを見てしまい


わたくしもソウルの築地へと行ってまいりましたにひひ


久しぶりの大雨で旦那も休みやったので一緒に



今はウォンが高いので1000w=950円ぐらいかな?

{6A9A5A6B-B88A-4DB6-B710-2A9C2F644C80:01}

アジ3匹(冷凍) 15000w 

{65C34BC2-7799-43D5-96F8-B3F14663DDF8:01}

ハタハタ卵入り 40匹ぐらい 17000w


卵は塩漬けにしてみた。。。ハタハタの卵って固いからな~ なんにしよ?



{A68DDDF6-D8C6-4228-8BB1-CF6262A8A193:01}


大好きなのどぐろに遭遇!それもこのでかさ


日本やと3000円はするやろな~


2匹36000w


{B8C8C752-16FD-4CA2-8A77-016D7B403E07:01}


こののどぐろは1本釣りで獲るんやて


針そのままやし・・・


{F9E0C4A5-0E29-4336-A887-2FDCD1933087:01}


目玉は鱈・・・それもオスなんで白子~~~~~~ラブラブ 17000w お買い得!
{FFD6D077-6BE0-4A4C-B038-6616ABF0EF86:01}

肝もきれいやしこんなでかいのさばいたの初めてで、なんとか無事に白子出せましたよ
{924ADED5-A6E5-4D33-87A9-AB953BA53BA0:01}

こんな感じ!!


{105F5A29-1178-4C9A-8187-889052C08D97:01}

のどぐろのお刺身!半身分


実は初めて食べたよ!このサイズ日本じゃなかなかお目にかかれず


いつも小さいのを塩焼きにしてたからね


もう!!!絶品!


生臭さが全然なく、今まで食べんかったんが悔やまれる!!!


もう半身は昆布締めにしました


幸せやわ~


写真撮り忘れたけど、キングサーモンさばいてるとこの遭遇して


これも初めてお目にかかり、半身70000wでいただいてきました


ノルウェーから就いたばかりで新鮮も新鮮


オメガ3やったかな?油が生きてましたドキドキ


日本やともっとするんやろか??


韓国輸入もんは高いしな~


一度はほんまもんも築地行きたいわ~


1日おっても飽きんと思うわべーっだ!