イラつく日 | ずぼら・たまに本格的な料理日記

ずぼら・たまに本格的な料理日記

作れるものは作る!がモットー

外国に暮らすと誰でもあるとは思うこと


日本語知ってるで~ 少ししゃべれるねん~


っと言うた人はほとんど話せず、


それ知ってる単語やんか!!!


韓国人って日本好きが多い


政治とはうらはらになんやかんや言いつつ好きなんやんか!!!


最初は中国人やと思ってて、日本人ってわかると態度が変わる


中國人を下に見てるし日本人を上に見てる瞬間・・・


中國人も嫌ってますがな。。。あんたたちをメラメラ


日本製品大好き、アニメ大好き、


最近小さい子に妖怪ウォッチ知ってる?ドラえもん知ってる?とか聞いて


日本の漫画やねんで!とわざと言うてる


したら、知ってるで~ポケモンもそやし、と  おおおお!知ってるがな~


と妙にうれしくなる・・・


こうでもせんと暮らしてけないあせる