またまたありえんことが・・・激怒 | ずぼら・たまに本格的な料理日記

ずぼら・たまに本格的な料理日記

作れるものは作る!がモットー

引っ越しが1週間前とせまった今日午前


引っ越し先の住人から電話が

(韓国では不動産が間にはいらず個人がほとんど)


引っ越ししてから2,3か月後に住所を移してくれと・・・


銀行から借りるために先住者がいると融資が下りないからと・・・


韓国人は簡単に移動はできる


しかし外国人は簡単にはいかないのである


本来引っ越ししたなら2週間以内に入国管理局へ申請しないと、罰金になるのだ


忘れた人がいて1か月ちょいで行ったら、すっごく怒られ罰金ですよと叫び


遅れたことも全部データーに出るので、後々やっかいになりかねないのである


その上に一番腹が立つのは、簡単に考えてるところ


こちらにお願いする立場やのに、上から目線的な・・・


貸してやるんやみたいなドクロ


この国にきて思ったのは、なんせ自分中心


相手のことなどおかまいなし


まして1週間前に言うか???


日本で同じことしようもんなら、終わりですよ


なにかあったとしても、お願いします的やろ??


住所移せとは簡単に言うからありえんわ


これで日本行が早まりそう~


ストレスない方がおかしいやろ??


簡単に言えば、


吐いた唾は飲み込む


嘘は平気でつく ばれたらその上にまた嘘を言う 


相手の立場などおかまいなし


迷惑かけてなんぼ・・・


謝らない


自分が一番


ああああ~書き切れないぐらいありますわ!!!


でも中には良い人もいるから。。。


ほんまにむかつく日や


韓国は観光にくるとこですよ