あーなるほど | ずぼら・たまに本格的な料理日記

ずぼら・たまに本格的な料理日記

作れるものは作る!がモットー

韓国に来てから絶対なじめんむかつくことが  つばはき 痰吐き


アガシ(若い女子)はさほど見ない気もするが、そのほかはみな


日本じゃ痰が出たらティッシュにつつむ、なければ飲み込むが基本やんかドクロ


しかしこの国の人たちは、どこもかしこでも吐く


あれみて気分いいんやろか?理解しがたいこの国の人


以前にアメリカに行ったときに痰がでてティッシュでくるんでたら、横のおっちゃ


んが、あなた日本人?とか聞いてきて

顔みてわかるん?とか話してたら、いや唾を吐くのはアジアで韓国人、中国人


だけやと・・・その時の言葉が忘れられずあーーそうなんやと


先日、2歳ぐらいの子供が、痰が絡むのかどうしたらいいのかわからん素振り


してたら、親はペッっとせえと・・・


ええええーーーー 子供からそれやもんな


そりゃいつまでもたってもマナー悪いはずやと・・・つい関心したわ


日本人で良かったとつくづく思う今日この頃ドキドキ