1.01を毎日365日続けていくと
1.01^365=37.78

0.99を毎日365日続けていくと
0.99^365=0.03 という結果になる。

これはどういうことかと言うと
毎日1%努力して前日から比べて1%成長すると
1年後には37.78倍に成長している。

逆に毎日1%サボってマイナス成長すると
1年後には0.03倍の人間になっているということ。

ようするにちょっとづつでも毎日努力していくのと、
毎日サボっていくと一年後にはかなり差が
つくということかな。

これは楽天の三木谷社長が著書の中で取り上げて、
今ネットで話題になっていることのようです。

毎日努力せねば。。。。。
キリギリスになっている今日このごろです。