鮮魚店フジヤマ

鮮魚店フジヤマ

三重県伊賀市で昭和元年から続く鮮魚店、3代目店主のブログです。

伊賀市上野忍町にある昭和元年年創業の鮮魚店です。
鮮魚のほか、惣菜などもございます。

◆鮮魚店フジヤマ◆
住所:三重県伊賀市上野忍町2587
電話:0595-21-0665
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜 
駐車場:あり
facebook.com/sengyoten.fujiyama/
instagram.com/sengyoten.fujiyama/

■鮮魚店活用術~御造り盛り合わせの注文方法。

 

お魚の下処理、加工、特別注文など

あらゆるニーズに対応できるのが鮮魚店の特徴ですが

初心者の方にはなかなかハードルが高いようで、

ショーケースの前で固まってしまう方も見受けられます。

 

遠慮なく、なんでもおっしゃってください!

 

というわけで、本日は【鮮魚店活用術】として

「お造り盛り合わせ」の注文方法をご紹介します。

 

まずは店内MAPをご覧ください。




①入店前に、店前の黒板で「本日のいいね!」がチェックできます。

お値段なども表記してありますので、安心です。


 

②鮮魚「ショーケース」にはその日仕入れた鮮魚がずらっと並んでいます。

 

目移りしますよね。

魚の名前がわからない、選び方がわからない、量がわからない・・・

そんな方は・・・



 

③店主にお申し付けください。

◎予算◎人数◎ご希望

に応じてコーディネート致します。

 

例えば・・・

▼「今夜食べたいんですが、お刺身で2人前。予算は2,000円くらいで」

※写真はイメージです。

 

▼「3人前で4,000円くらいで。旬のものおまかせで!!」

 

お刺身は1人前~出来ますので、

「マグロで1人前だといくらくらいですか?」という感じで聞いていただいても大丈夫です。

ご予算に合わせて調整も致します。


 

こんなこともできます!

▼カジキマグロのしゃぶしゃぶ用のカットです。寒い日はお魚のしゃぶしゃぶ最高です!


 

本日はお刺身についてご案内しましたが

焼き魚、煮魚、下処理どなど、お魚が食べたい!と思ったら、鮮魚店へどうぞお越しください。

 

当店リーフレットに活用方法のご案内がありますので、参考にしてくださいね!




店主やスタッフは調理や配達で慌しくしていることもありますが、お気軽にお声掛けください!

 

【鮮魚店活用ガイド ダウンロード版】

こちらをクリックして、プリントアウトしていただけると幸いです。

http://dacolabo.org/fujiyama/howto.pdf

 

【How to SENGYOTEN】鮮魚店フジヤマ店内MAP&お買い物ガイド

 

鮮魚店フジヤマ初心者ユーザー向け「お買い物ガイド」を作成しました!

 

こちらは店内MAPです。

伊賀風土FOODマーケット や、Facebook で存在は知っているけど、まだ実店舗を訪れたことのない方、

入ってみたいけど一歩踏み出せないでいる方!

 

店内はこんな風になっています。

店内の様子が分かるとぐっと入りやすくなりませんか?

 

ぐるっと順路表記していますが、こちらはあくまでも参考用。

目的にあわせて好きなところからチェックしてくださいね!

 

お買い物ガイドはこちら!





 

店主やスタッフは調理や配達で慌しくしていることもありますが、お気軽にお声掛けください!

 

ガイドを参考に、鮮魚店を上手に活用していただければ幸いです。

 

【ダウンロード版】

こちらをクリックして、プリントアウトしていただけると幸いです。

http://dacolabo.org/fujiyama/howto.pdf

店舗案内、仕出しメニューのリーフレットです。

*事前にご予約いただきますと、ご来店に合わせてご用意いたします。

*安心、安全な手作りメニューをできるだけ出来立てで。

 

■店主直伝!お魚レシピはこちらから!

https://ameblo.jp/sengyoten-fujiyama/theme-10089044797.html?fbclid=IwAR3o3difY1-DLrbwfiyEm7ePTL51K1gP4t_WR6Q8n-JoXss94s30g3TdsyA

 

※daco伊賀上野商店会連合会版掲載(2015年3月発行)

 

 

当店では年末に向け「おせちの具材」を手づくりしています。


過去にFBに掲載しました【おせちのあれこれ】をまとめました。

黒豆の炊き方、昆布巻き、棒たら、数の子、田作りなどなど

店主のあれこれうんちくを書いております!
ご参考になれば幸いです。

 

【パート&アルバイト募集】

鮮魚店フジヤマで一緒に働きませんか?

夫婦で営む街の小さな鮮魚店です。

鮮魚店の知識、プロの味を身近に感じながら働きたい方、大歓迎です。

こんな方にオススメの職場です!

・美味しい惣菜の作り方を身に付けたい方

・魚が好き、知りたい、扱ってみたい方

・地元で楽しくやりがいのある仕事がしたい方

・子供が学校に行っている間など、限られた時間を有効活用したい方

・Wワーク希望の方

・お料理好きなベテラン主婦の方

・短時間だけ働きたい方

・未経験者大歓迎

《勤務条件》

①勤務時間

9時~19時の中で1日4時間程度(週1日からOK。時間などご希望考慮します)

※定休日:水曜日

②勤務地

伊賀市上野忍町2587

③資格

高卒以上・高校生不可

普通自動車免許あり(運転可能な方)

④待遇

能力、働き方により異なりますので、詳細はお問合せください。

《勤務内容》

鮮魚、お惣菜の加工、販売、接客、配達、片付けなど。

POP作成やSNS発信ができる方歓迎

《応募・問い合わせ》

鮮魚店フジヤマ(店主藤山宏和)

電話:0595-21-0665

もしくはInstagramDMで(QRコードからどうぞ)