SMCに参加しました | かずのせどり日記

かずのせどり日記

脱サラしてせどりで独立したおやじの奮闘記

いつも訪問ありがとうございます!



昨日はいつものように息子と皮膚科へ・・・。



朝食はお決まりのデニーズ。



昨日はサラダモーニングを食べましたが、


さすがに毎週のように行っていると、


注文するメニューにも飽きてきます。



病院の帰り道でゲオに寄ってみました。


ゲームソフトをサーチしましたが、値付けが厳しく


何も仕入れずに撤退。



ゲームはまだどれを抜けばいいか覚えていません。


もっと、リサーチをして頭にたたきこまなければなりません。


勉強不足を痛感してしまいます。



帰宅してからは、先週から気になっていた商材のSMCについて


購入するかをゆっくり検討しました。



何せ、金額が金額なので・・・。


でも、これから独立を考えている中で、せどり以外で何か柱になる


ものを持っておかなければならないと考えました。



そのための勉強として、来年から半年間、関口さんの最後の指導を受け、


今後の収益の柱を作りたいと考え、参加することに決めました。



受講料は高いですが、必ずそれ以上のものを吸収しようと


思っています。



コアとなるものには、出し惜しみをしてはいけませんので・・・。



昨日は1日勉強していました。



アフィリエイトは最初の勉強に時間がかかりますね。


この段階であきらめてしまう人が多いのもわかります。


でも、あきらめずに継続していれば、すこしずつ前進し、


明かりが見えてくると信じています。



それまでは、あきらめません。



夕方からは先週仕入れた商品の出品作業をしました。


少ないですが、早めに送らないと時期を逸してしまうので、


送料は割高になりますが、FBAに送り込みます。



さて、昨日の結果です。


売上数 6点

売上額 19k

入金額 15k


単価の高いものが売れたので、数量は少ないながら、


売上は高くなりました。



昨日の1点



任天堂 Wii ドンキーコングリターンズ/任天堂
¥価格不明
Amazon.co.jp


2320円→4374円



これも先日ドンキで仕入れたゲームです。


これまで、せどりでは本、CD、DVD、ホビー、ゲームなどいろいろと


扱ってきましたが、やはりゲームの売れ方は早いですね。



そして、売れ残りがほとんどないのがいいところです。


本やCD、DVDって仕入れたものの、売れずにずーっと滞留在庫に


なっているものがありますが、


ゲームの場合は、そういったことはほとんどありません。



これは、キャッシュフローの面からも収益の面からも非常に


良いことです。



もっとゲームの勉強をして仕入れていかないといけないと思っています。



今日も将来の自由のために勉強します。



頑張りましょう!