転売目的のかたはおことわり | かずのせどり日記

かずのせどり日記

脱サラしてせどりで独立したおやじの奮闘記

いつも訪問ありがとうございます!



昨日は仕事を早く切り上げて帰宅の途につきました。



やっぱり帰りはうきうきな気分です。



時間が早かったので、帰りに仕入に行きました。



いつものお店です。


「もうセール品はないかな?」


と思いましたが一応覗いてみることにしました。



お店に着くと、


ずいぶんと少なくなってはいましたが、まだありました。



ちょっとサーチしましたが、かなり取りつくしたこともあり、


いい商品がありません。



5点だけ仕入れて、セール品以外の商品を探しに店内を


うろつきました。



すると、



先日プレミア品で成功した ”アヴリル・ラヴィーン”


の限定盤を見つけました。



大した利幅はありませんでしたが、試しに購入してみました。


あと2枚残っていたので、売れたらまた仕入れます。



CD仕入がいまいちだったので、


別の店に行き、ゲームを見てみることに・・・




ジョー○ン電機です。


この店って中古も扱っていますが、あまり良い商品がない印象です。


しかも、


「転売目的の方はおことわり!」



って貼り紙があるんですよね。




あれを見ると、小心者なので気が引けてしまいます。


いま人気の、Wiiの「タイコとばち」が1人1点限定で販売していましたが、


何か言われそうなので、やめました。




家に着くと、先日購入した新しいマウスが届いていました。


最近マウスの動きがいまいちで、作業効率が落ちている気がしたので・・・



「よしよし、届いたか!」


と 早速封を開けて試してみました。



LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570/ロジクール
¥価格不明
Amazon.co.jp

「ん?」


「これはマウスを動かさないのか?」



レヴューの内容が良かったのであまり良く確認せずに買ったため、


よく理解していませんでした。



このマウスはトラックボールだけでポインタを動かす仕組みです。



「うーん。ちょっと使いづらいな。」



どうしても、これまでのくせでマウス自体を動かしたくなります。



画像を見たときは、トラックボールだけでなく、マウス自体でも


動かすことができると思っていました。



慣れるまでに時間がかかりそうです・・・。



さて、昨日の結果です。



売上数 6点

売上額 11k

入金額 7k


仕入数 6点

仕入額 5k


きのうはこれといって紹介する商品はありませんでした。



昨日は評価が新たに2つつきました。



”マケプレ評価アップ作戦” が効果を出しているのか?



まだまだ検証中です。



今日もがんばりましょう!