週末に毎年恒例になっている

潮干狩りへ~~

 

今年は友達家族も一緒に誘って雨の中

出発しましたよ~~。

 

海岸に到着して簡易テント設営して

いざ海へ行くころには雨止んでました~~

ヨカッタ

親子仲良く狩ってました

 

こちらも親子仲良く

 

で、1時間狩りまくり

それなりの量になったということで~~

測量に

1時間で各家庭 2キロ近くとれてましたよ~~

ハマグリも各家庭2個GETしました。

 

大量大量!!!

 

それからは友達家に戻って

アサリパーティー

 

スーパーで何を作るか決めて

つい先日みていたTV「僕のヤバイ妻」からアクアパッツァ

 

そして酒蒸し

 

写真にはないけど

他に味噌汁や網焼きやパスタも作って

これでもかぁ~~~~ってくらいアサリ食べまくりました。

美味しかった♪

 

まぁ、私はにんにくみじん切りにしたくらいなんですけどね(笑)

 

年に一度のアサリ大量日

今年もたのしく美味しく過ごせてよかった。

 

来年もいこ~~っと♪