• 06 Jun
    • 潮干狩り

      週末に毎年恒例になっている潮干狩りへ~~ 今年は友達家族も一緒に誘って雨の中出発しましたよ~~。 海岸に到着して簡易テント設営していざ海へ行くころには雨止んでました~~ヨカッタ親子仲良く狩ってました こちらも親子仲良く で、1時間狩りまくりそれなりの量になったということで~~測量に1時間で各家庭 2キロ近くとれてましたよ~~ハマグリも各家庭2個GETしました。 大量大量!!! それからは友達家に戻ってアサリパーティー スーパーで何を作るか決めてつい先日みていたTV「僕のヤバイ妻」からアクアパッツァ そして酒蒸し 写真にはないけど他に味噌汁や網焼きやパスタも作ってこれでもかぁ~~~~ってくらいアサリ食べまくりました。美味しかった♪ まぁ、私はにんにくみじん切りにしたくらいなんですけどね(笑) 年に一度のアサリ大量日今年もたのしく美味しく過ごせてよかった。 来年もいこ~~っと♪  

      3
      テーマ:
  • 09 May
    • 壁壁壁

      どーも娘が小学生になって1ヶ月もう、働く母は毎日が壁だらけです。 まずは学童・・・ 朝の開門時間が8時半←私と旦那の定時と一緒です。さてさて、この問題どーしましょ?って仕方ないから会社を毎日1時間遅刻です。 小学校にはいってからも時短ほしいわ~って思いました。ちなみに、母ちゃんが働いている会社は今でこそ卒園まで時短って改正されましたが(去年)私が娘を産んだときには3歳の誕生日で時短ガッツリ終了でした。 今は小学校も8時10分からしか入れないシステムらしく入学式後も毎日母ちゃん遅刻か?と思ったけど学校は7時55分に門前で娘ちゃん他のお友達と待っていてくれることになってなんとかギリギリ定時に間に合わないくらいで出社しています。(そんなんでいいんかい?) そしてそして入学式に翌週に保護者会って紙が配られてえ?また・・・来週・・・有休なのか???って問題も勃発 あげくPTA(役員にはなっていません)やら地区斑活動やら色々なものの名前付けだとかプリントの多さや持ち物が突然だとか問題山積みですよ~~。 4月の土曜日はほぼ何かしらの集まりがありましたよ~~!私の休日はどこへ??って感じでした。 これに加えて学童の毎日のお弁当4月ほぼ1ヶ月間なぜだか娘の学校は給食始まらず作らされましたよ。 救いだったのは娘が学校を嫌がらなかったことと毎日、お弁当をちゃんと食べてくれたことくらいです。 ほぼ毎日同じような弁当だけど・・・美味しいよ!!って言ってくれてありがと~~~☆あなたのためなら頑張れる。そう、思って・・・・どーにかします。(いまだ壁は乗り越えられません)

      2
      2
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 入学おめでとう

      4月6日(水) お天気 快晴 娘ちゃん、ピカピカの1年生になりました!! 黄色い帽子似合ってるよ~~!! 教室も綺麗にお絵かきされてました。 1年3組です。 そして、今年の入学式は晴天に恵まれて 桜も満開で最高でした これからの生活に母ちゃんはドキドキがとまらない。 小1の壁。。。 それについてはまた後日~~

      2
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 卒園式

      娘ちゃん平成28年3月12日(土)無事に保育園を卒園しました~~!! たくさんのお友達と仲良く話したり遊んだりしている姿に卒園式が始まる前から涙の母さん。  0歳だった娘ちゃんを預けて働きにでたころのことから6歳になった今までを思い出して泣けました。 成長したなぁ~~。 まだまだ小さい娘ちゃんだけど(108センチ・16キロ)お母さんはいつでもあなたの味方よ。 小学校へ行ってもがんばろうね。 なんて書いてみたけど31日までは保育園通います。翌日からは学童だけど・・・ギリギリまでは預かってくれるので♪ 先生方、いままでありがとうございました。 あと3週間弱よろしくおねがいしま~~~す。   

      2
      テーマ:
  • 08 Jan
    • おめでとうございます

      いまさらですが あけまして おめでとう ございます 今年のお正月は2年連続 「凶」のおみくじを引きました・・・ そんなお正月とは関係なく 今回は年末に行ったスキーの話です。 昨年12月19日から1泊で水上にスキーに行きました。 娘が楽しみにしていたスキーですが 暖冬のいま、予定しいていたスキー場はまだOPENできず 前日までネットで探しまくってやっているスキー場を目指しました。 今回も大好き健ちゃん家族が一緒です。 で、結局 幼児のリフト代無料だしOPENしてるしってことで 川場スキー場へ しかしここ・・・・標高が高いだけあって すっごい吹雪いてた。 娘は1回リフトに乗っただけで怖くなってやめました。 飛ばされそうだったそうです。←母ちゃんは滑っていない パパ達もさすがに寒いと4回滑って退散 その後、酒蔵によって地酒を調達し 会社の保養所へ行ってすぐに夕飯。 保養所の食事は拷問のような量の多さだけど味は抜群で 酒と料理を堪能。 その後、温泉につかってはしゃぎまくりの娘は・・・ 突然のリバース まじか? と心配しましたがすぐに復活し 懲りずにはしゃいでました。 夜中に熱とかでないかな?と心配もしたけど 次の日も元気で 朝風呂にも入り もりもり朝食食べて 今日(12/20)からOPENの宝台樹スキー場へ行きました。 思ったより人も少なくOPEN日なのでリフト代も安くて 天気もよくて コースもなだらかで 娘は休憩もせずバンバンすべてました。(10回くらいリフトのってた?) 雪不足でどーなるかと思ったスキー旅行も なんとか滑れるスキー場をみつけて楽しめた。 次回は1月に保育園のお友達と行く予定!!

      3
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 3日目続き

      はい、 いったい続きを書くのにどれだけ期間をあけるのか(>_<) 世の中、師走ですよー! そしてハワイの出来事も記憶から薄れてしまっている。 そんな3日目の夜でございます。 ワイキキの街にJTBのオリオリバスに乗って出て 楽しみにしていた 『ウルフギャング』です。 サイコーのステーキを子供達も堪能していました。 母ちゃん達もワインとステーキ&サラダで大満足! 店員さんもとても素敵な人たちで 噂通りのとても素敵なお店でした。 子連れでの入店に不安はあったけど 素敵な店員さん達のお陰で楽しい時間を過ごせました。 お腹もいっぱいになり、母ちゃん達はまたまたお買い物🎵 途中、可愛いアロハ屋さんを見つけて入店 二人にオススメのアロハ(おそろい)を進められて 購入!! うん!かわいいー!! 今日も1日よく動いたな。 ゆっくり寝て明日に備えましょう☆

      4
      3
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 3日目

      朝起きて バナナとパンを子供達に食べさせて そのまま、ヒルトン内にある保育園 キャンプペンギンへ そーです。 今日は子供達を預けて母ちゃん達は買い物すると決めていたのです 子供達をカタコトの日本語を話せる先生にお預けして まずは腹ごしらえ~❗ 子供にはバナナだったけど… 自分達は食べたかったエッグベネディクト食べちゃうよー(^^) そしてビタミンCも忘れずに パイナップル🍍 お腹いっぱいになって向かった先は アラモアナショッピングセンター 今日1日が勝負の母ちゃん達は目の色変えて 動きまくり ランチも忘れて子供達をお迎えに行く時間まで 買いまくり~ もう、両手に持てないよ~(>_<) ってくらい買い物して気付けばお迎え時間ギリギリ ダッシュでバスに飛び乗りダッシュでホテルまで荷物抱えてお迎えに行ったら ニコニコルンルンの子供達💕 お揃いのTシャツで と、この続きはまた後日(-_-;)

      7
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 二日目

      二日目を書いてさぁ、と思ったら消えた(-_-;) ヤル気なくなって放置しましたが忘れそうなのでがんばります。 ハワイ二日目 朝はまたまたJTBのラウンジで無料朝御飯。 マフィンやフルーツそしてパンがたくさんあって無料とは思えない❗ 子供たちはチョコマフィンに舌鼓を打ちつつ たくさん食べましたよー。 その時の写真はないのだけど… で 朝御飯食べたら無料でついてたオプションへ ヨットハーバーからモーターボートに乗って沖に停泊している大きな船でシュノーケルとか滑り台とか ってーのに ホテルからヨットハーバーまでは歩いて10分くらいなので皆で歩いて行きました。 ガイドさんとっても日本語上手(^^) 「壁どーん」とか日本のドラマとかとっても詳しくて楽しかった。 最初に小さなモーターボート これがスリル満点!! 大人でも振り落とされそうなくらいで 子供たちはつかまっているのが精一杯。 娘ちゃんは途中から半べそ(笑) でも、10分くらい途中イルカも見れたり気分転換しながら大きな船まで行きました。 と、思ったら娘ちゃんは腰抜かして歩けない状態でした。 しかし、子供って凄いね。 直ぐに治って海に飛び込んでたよ←もちろんライフジャケット着てね♪ 3時間以上遊んで 帰りもまたモーターボート… 「乗りたくない」って娘は言うけど乗らないと帰れない(>_<) そんな時、またまたイルカの大群が‼ 娘のテンションもあがってボート乗ってしばらくイルカと並走 野生のイルカが目の前でジャンプや回転してくれて ルンルン💃 これってガイドさんに言わせるととっても珍しいことらしい。 ラッキー(^^)v で、陸に戻っても今日はひたすら遊ぶのです ホテルでランチして ホテル内のラグーンでこれまた無料のボートに乗ったり 海に行って波乗りしたり ホテルのプールで泳いだり とにかく1日中水の中で子供と遊びまくって 疲れきったので夕飯もホテル内で和食食べました(笑) 思う存分ハワイの海とプールを堪能して二日目終了。 皆であっという間に眠りました(-.-)Zzz・・・・ さぁ、明日は買い物行くぞー!!!

      5
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 1日目続き

      到着そうそう腹ごしらえは ハワイで有名なパンケーキ エッグスシングス 大きな大きなパンケーキ 子供たちはシンプルパンケーキ希望でこちら どっちも美味しかったー(^^) お腹いっぱいでホテルに行ってチェックイン それからホテル探検 の予定が目の前の海ではしゃぐ子供&大人 洋服のまま海へ(-_-;) 綺麗な海に癒された さぁ、今夜はホテルで花火があがるから 海はまた明日にして シャワー入ってしばしば休憩! なんてするわけなく騒ぐ子供たち。 シャワーでさっぱりしたら その足でホテル内にある無料のJTBサロン ビールジュース軽食無料←もちろんJTBで行った人のみね。 夕日を眺めながら母たちはビール飲みましたよ。 そしてそこからの花火🎆 もう、言うことなくサイコーの1日でしたよ。 と、駆け足でとりあえず1日目終了! 少ない睡眠時間にも関わらず盛りだくさんな1日は早々にベットに入りおやすみなさーい💤

      6
      テーマ:
  • 18 Jun
    • ハワイ1日目

      成田空港を22時発のJALで旅立ち 子供達もしばし休憩! 少ししたら機内食運ばれてきた。 まずはキッズミール ハヤシライスやなにやらたくさん 大人は 俺の機内食 お味はキッズミールの勝ちかな? ハヤシライス美味しかった💕 食べたら早く寝ないとね💤 と、結局寝たのは0時近くだったけど… 子供達は到着まで4~5時間は寝れたかな? 大人は…映画みたりして気付けばあんまり寝れなかったな(-_-;) なにはともあれ 無事にホノルル到着。 あつーい! あれ?そんなに暑くない? 風が気持ちいい♪ 今回のツアーはJTBでとったのだが ホノルルからツアーだとかなり楽チン。 まず、スーツケースは空港内にあるカウンターに預けると無料でホテルの部屋まで運んでくれる。 それから軽い手荷物←空港内で手荷物のいらないものはスーツケースにつっこんて預けた(笑) だけを持ってツアーバスで先ずはアラモアナショッピングセンターへ そこで旅のしおりや説明を聞いて あとは自由❗ ホテルのチェックイン時間になったら各自でJTBバス(オリオリバス)でむかえばOKって感じでした。 なのでとりあえず腹ごしらえ。

      3
      テーマ:
  • 12 Jun
    • ハワイ

      5月29日から6月4日までハワイに行って来ました❗ 今回もパパはお留守番。 シンガポールに一緒に行ったママ友と行きました(^^) 私の勤続20年で貰った旅行券を使って選んだ先はワイハーです🌴 まずは出発日 午前中は仕事して午後から早退し娘を保育園へお迎えに行き 出発! 今回の旅行のためにmyスーツケースを買った娘ははりきって運びます。 空港について軽くお腹を満たして さらに遊びます(笑) そして最終JAL便で出発! 行ってきまーす🎵 飛行機で寝れるかな?

      3
      テーマ:
  • 12 Mar
    • またまた

      すっかりご無沙汰してます…今年も、既に3月(((・・;)1年て早いと改めて思います!4月からは娘もいよいよ年長さんまだまだ甘えん坊の娘ちゃんですが今年はたくさんお休みとって旅したいと考えてます。小学生になったら夏休みや冬休みしか旅行行けなくなるしね。ってことで1月は家族で修善寺に行きました。2月はハワイアンズにママ友と!!その話はまた、ゆっくり書きまーす(*^O^*)

      3
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 水上キャンプ 4

      さあ、2日目の夕飯はキャンプらしくBBQ スクリーンタープの中でお肉を焼き焼き さぁ、食べよう!! ん?何かが上から降ってくる・・・ 見るとタープには黒い小さな羽蟻がいっぱい 周りには恐ろしい量の羽蟻・・・ それがお皿にボタボタおちる・・・・ 子供たちパニック 親もパニック しかし・・うちの娘は怖いもの見たさなのか外にでてタープについた虫を眺めて きっも~~い! と騒いでる 虫除けスプレーを回りに撒いてみたり いろいろ試したけど減るどころか増えてる感じ?? だんだん虫退治にも疲れてきて 食欲もなくなって・・・ 早く寝よう的な雰囲気 ちょっとトイレに行こうものなら 室内・・・羽蟻だらけですからね 白い壁が 黒くなってますからね おそろしい・・・・ ホラーのような夜 周りのキャンパーも 「なに?すっごい虫なんだけど~~」と騒いでる 異常発生の羽蟻さん 昨夜はほぼいなかったんですよ~ いったい何がおこったの? 写真は自粛しますけど 本当にすごい状態でした そんなこんなで←どんな? 子供たちが思いのほか早く就寝してくれたので キャンプで初の大人の時間になりました。 焚き火しながらまったりと 0時すぎまで飲んでました ホラーな夜だったけど ゆっくり飲めて楽しかった・・・ 母ちゃん殺虫剤もってトイレいって撒きながら 用を足したら酸欠になったけど それでも楽しかった・・・ 明日は虫さんが来ないことを祈ろう。  

      4
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 水上キャンプ3

      さぁ、キャンプ二日目!!朝はトーストと豆から挽いたcoffeeをご馳走になり…ソーセージと目玉焼きでモーニング♪自然の中で食べるとすごーく美味しく感じる~!!しかし…朝からKちゃんの様子がおかしい…お腹が痛いと調子悪い(;-;)とりあえず様子を見るも体調悪そう…ママにベッタリだそんなKちゃんも連れて午前中はスーパーで買い出しがてら道の駅へこの道の駅には小さな水族館や魚の掴み取りなどもやっていてドクターフィッシュも体験したよ父ちゃんの手に群がってる(/o\)見たら少し元気になるかな?と連れていったが元気になる素振りなし途中で寝てしまい病院いく?でも、お盆やってるかな?熱はないよね?どーしたんだろうね?顔色悪いよね?なんかいつも元気だから心配たーと、早めにテントに戻ってお昼はうどんを作った。大人は焼そば~そしたら…Kちゃん食べる食べる!!うどん沢山食べてふっかーつ❢あれ?なに?元気に走り回っとる…どーいうこと?朝ごはん…お腹いたくて食べてないか?そーか原因は腹ペコ青むしだったのねと親達も安心して爆笑それからはすっかり元気にキャンプ場内を自転車やキックボードで暴れまくり途中見つけたハンモックにご満悦でしたわドライブ?ラブラブハンモック ♡しかし、ここから悪夢の時間になるのです*w

      2
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 水上キャンプ2

      前回の続き初のダッチオーブンをこれまたニューアイテムの焚き火台で調理~!これは友達パパさんが作ってくれました完成!!ウマウマの丸鶏焼き上がり今夜のメニューは他にサラダ♪サーモンのカルパッチョ♪海老とキノコのアヒージョ♪バケットホタテ焼き♪ね?オシャレでしょー!!キャンプじゃないみたいでしょ?大自然の中でオシャレなご飯!優雅なひととき…そう!次の日の夕飯が悲劇になるとも知らずこの時は楽しく美味しく飲んでいたのです子供たちは食後に花火をたくさんしてましたが、写真なし…キャンプの夜は早いからね~(*^O^*)22時には就寝です。この日は親達も疲れてたからすぐに寝てしまいました。う~ん健康的な生活だわ2日目に続く…

      2
      テーマ:
    • 水上キャンプ

      8月13日から16日まで3回目のキャンプにいってきた!!場所は昨年、初キャンプをした『ならまたキャンプ場』今回は3泊だ!!朝は6時半待ち合わせで出発し練馬から関越に乗るもすぐに渋滞…いったい何時に着くのやら??だが今の新しい車には後部座席にもTVがついているので子供も飽きないし問題ない!!大変なのは父ちゃんだけだ*wなんてアニメ映画を3本みたところで水上に到着!!インター近くのスーパーでさっそく買い出ししてから近くの蕎麦屋でうどんを食し…いざ、キャンプ場へ!すぐに設営!!我が家のテント!まだ、説明書を見ないとたてられない(/o\)Kちゃん家テントとタープ!!気づけば夕方だしすぐに夕飯の準備だ~っと今回は昨年にはなかったアイテムが両家に増えてるK家に至っては増えまくってる!!そんなアイテム1ダッチオーブンを使って今夜はオシャレディナーの予定ださて、うまくできるかな?続く…

      1
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 買ったぞ~

      かなり前の話になるけど記録に…我が家、キャンプにはまりファミリーカーというか旦那様お気に入りの高級車からワンボックスのキャンプ使用の車に買い替えました!!私的にはとっても満足納車も驚異の1週間でしてくれると…7月の上旬から探しだして下旬には我が家に~!うん!かっこいい♪あれ?旦那も満更ではない??ってな感じで…3人家族ですが8人乗りキャンプ用品積み放題!!ってことは…買っちゃう?イエイエ@_@_車買って貧乏暮らし…節約しながら頑張りまーす

      3
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 誕生日

      先日、私の誕生日でした七夕の前日には地元の仲間と家族と合同の誕生日会をしてもらって…いくつになってもプレゼントやケーキでお祝いしてもらえるって嬉しいですね(*^O^*)子供たちも真剣に準備してくれました(^_-)☆プレゼントもこんなにたくさん毎日の疲れが吹っ飛びました!!ママになり地元にたくさんのお友達が出来て本当に幸せだと改めて思った日でした。そして産んでくれた両親に改めて感謝の1日でした。

      1
      テーマ:
  • 11 May
    • 誕生日会

      昨日は地元のBARで4,5月生まれの誕生日会をしました~!!うちの父さんも娘も4月生まれなので素敵にお祝いしてもらいプレゼントまで貰ってしまいました♪大喜びでーす(*^O^*)父さんは酒とタバコでーす(*^O^*)あと必要なのは若い女か?それは娘で我慢してもらおう(笑)そしてパーチーが母の日ってことで母ちゃんにもお花もらってしまった(/o\)嬉しすぎ!!この枕(ミニー)は午前中に行ったヨーカドーでの半額品!!子供用だけどね…母ちゃんが使ってます♪皆さんたくさんのお祝いと楽しいパーチーありがとう♡

      1
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 初海外

      久しぶりの投稿ですが少しずつ書いていこうと思います!!3月21日から26日までお休みを頂いて(リフレッシュ休暇が残ってました)娘と仲良し親子と一緒にシンガポールへ行ってきました!!Jal10時40分出発便で7時間半の旅スタート♪今まで国内線は何度か乗ったことのある娘ですがさすがの長旅…少し心配してたけど…お友達もいたしキッズチャンネルも充実していてグズることもなくシンガポールへ到着しました。到着ロビーにはシンガポール在住のお友達が待っていてくれて…もう、夕方だったので友人家に荷物を置いてからさっそく夕飯を食べに出掛けました。有名な中華屋さん!!もう、何もかもが美味しい♡クラブチリ川沿いで夜風に辺りながら優雅な食事!!大満足でございます(*^O^*)子連れ旅行なのでお酒はほどほどに…友人宅へ戻りました。これから4日間お世話になります!!

      1
      テーマ:

プロフィール

きなこ

血液型:
B型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
2009年4月27日にかわいい女の子を出産して毎日バタバタしてます! 愛娘のことを中心に毎日の出来...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。