ごちそうさんのオムレツを作ろう/ | 料理に対してスピード狂の私による、料理を超早く作る方法

料理に対してスピード狂の私による、料理を超早く作る方法

したいことがたくさんある私は
気づけば「料理スピード狂」と化してしまいました。

徹底的に「超早く」「おいしい」料理にこだわった私のノウハウを、メールセミナーでは漏れなく伝えてしまいます。

朝ドラであまちゃんに続き「ごちろうさん」がやっていますね。
最近8時ごろに休憩時間ができるようになったのでチョクチョク見ています^^

その中で前半によく取り上げられるのが「オムレツ」
非常においしそうに出来ていますよね^^

$料理に対してスピード狂の私による、料理を超早く作る方法





私も時々オムライスをよく作りますが↓  ↓
ラグビーオムライス レシピ/15分
ラグビーオムライス レシピ/15分




正直卵料理は言葉で何か伝えて一発でうまくできるものではありません!

卵料理はやはり経験積んでコツを掴まなければうまくいかないんですよね...。




とはいえ、「卵料理を綺麗に作りたい!」という人は多いので
何点か言葉でコツを伝えたいと思います。




その1
かなり攪乱する(よく混ぜる)



→あまり綺麗じゃない卵ができあがるのはよく混ぜていないから。
混ぜ方が甘いと、白いところがチラホラ表れ、たよりない仕上がりになります。




その2
火加減は経験で。とりあえずあまり強くやり過ぎない。


→とりあえず火が強いと失敗しやすいです。
しかしプロは早く仕上げるために強い火でやることはあります。
慣れない人は弱火~中火でやりましょう。

弱火だと時間かけてうまくやることは可能です。



とりあえず、経験です!

彼氏に出す前にたくさん練習しておきましょう。。