鑑定依頼、メニューはこちら
鑑定依頼・問合せ
鑑定メニュー
Facebook




姑&義理姉は私に、奴隷・サンドバック・コスメの無断使用。

子梅・石女と言った嫌味悪口と散々やらかしてくれる。

そんな義理姉(アラサー)に奇跡的に素敵な彼氏ができたらしく、レシピを教えろと連日メール。

料理経験なんか全くないくせに、手料理で結婚への最後のひと押し!を狙ってるらしい。

上から目線の命令口調にムカついていたんだが、仕方なく姑直伝の「旦那家の味」レシピを、懇切丁寧にメールにて送信。

数日後、義理姉が「お前のせいで振られた!!」って怒鳴りながら、義理両親を従えて家に飛び込んできたよ!
どうやら送ったレシピそのままの料理を、彼氏に振る舞ったらしい。

義理姉はもちろん、義理両親や旦那も揃って「なんでこんなレシピを!!」と、メールを突きつけながらお怒りなので「いや、私は姑さんから教わった【旦那家のレシピ】を教えたんですよ」とシレッと返す。


「そんなわけあるか!!」と姑が喚くので、「いえいえ、ちゃんと録画したビデオをもとに再現したから、間違いないですよ!」と再度返答。

義実家と家の賃貸マンションは自転車で10分ぐらいなんだが、姑は週イチで昼飯時にアポ無し突撃。

「旦那家の味を覚えなさい!」と言い、無理やり昼飯を作っていくんだが、自分はすでに食べてから来るので、作るのは嫁子の分だけ。それがもう嫌がらせ料理なんだわw

そんな所に義理姉からの「レシピ教えろ」メールが来たので、Webカメラをキッチンの天井に仕込んで姑の調理状況をすべて録画。
レシピって食べるだけじゃ覚えられないから、ビデオに残しておいたのw

証明のために、全員でそのビデオ鑑賞。

姑は真っ青、義理姉は真っ赤、舅と旦那は信じられないものを見る視線でパープルコンビを凝視w

★★★★★


彼氏さんに振られたのですか。

まぁ、初めから自分の母親に教えて貰えばよかったのに。

自分が虐めていた相手が、快く教えてくれると思ったら大間違い!


鑑定依頼、メニューはこちら
鑑定依頼・問合せ
鑑定メニュー
Facebook