健康食品オンラインショップファンサイト応援中


センブリ茶 激苦 たまげたおやじ茶



激苦!のたまげたおやじ茶


センブリをふんだんに使ったお茶?! センブリ茶 激苦 !?


おこぐのブログ


 早々お味見に夕食のときの

最後のお茶漬けにいただきました。

 初めちょっと苦いかな?

薬草のようなすっきりとした渋さが少しありました。

もともと濃いお茶、渋い目が好きなので

あとはゴクゴク飲みました。アップ

 ノド越しも悪くはなかったです。

ただ漢方薬のような苦さがぁ~あります。


辛い・・・これは余り分からなかったわ、

苦い・・・たしかに鋭い苦さがありました。

甘い・・・後口が甘かったような。


 健康茶だけで作った安心安全の健康たまげた茶。!!


ティーバッグなので簡単に2~3杯が作れます。

現材料がモチノキ科の植物で苦丁茶です。

きっと薬効があるんでしょうねぇ。

楽しみです。音譜


 苦丁茶(くうていちゃ)
中国で最も愛飲されている健康茶と言えば苦丁茶(一葉茶)で、

中国全土で一般家庭に まで浸透している健康茶が苦丁茶(一葉茶)です。グッド!


 生薬の効用も沢山あるそうで

私の場合眼精疲労、鼻炎が良くなってほしいなぁ。音譜