おこぐのブログ

 優待銘柄を集めて楽しんでいます、
あとモニターなど
何でもありです・・・。


テーマ:
7月銘柄

2353 日本駐車場

3159 丸善CHIホールディング

3172 ティ-ライフ

3193 鳥貴族

3418 バルニバービ

7614 オーエムツーネットワーク

8142 トーホー

後、他にも あるかもです。あせる




持ち帰りのこぼれ丼も素敵です。
ご馳走様音譜

こぼれ丼





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
海帆

配当・・・・・¥0.
優待・・・・・食事券¥3000.
 
    愛知県には多いんですが、
    大阪では阪急グランドビル31Fのお店があります。

    Briccone
     ブリッコーネ
     パスタのランチコース ピザ、ドルチェなど楽しみたいです。
     アニバーサリー ¥10000.コースもあるのねぇ。
     有効期限は 2017・7・31





USJ 
お土産です、ありがとう。
おじさんは、USJ大好きで、いつもお土産くださいます。男の子     

54個入り¥2500.

 ¥2500.相当でチョコクランチずっしり重いです。音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イオンディライト

配当・・・・・¥2600.
優待・・・・・¥2000.の買い物カードがやっと届きました。







久しぶりにイスメネサーファークイーンが咲きました。音譜

なんだかハマユウみたいな花ね、芳香もあります。
庭に植えっぱなしですが、元気です。


オンシジューム

ぽつぽつ咲いています。
鉢から根っ子がはみ出してますが、さてどうしょう。あせる


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日目

伊豆稲取からバスでシャボテン公園に向かいます。
 

伊豆駅


シャボテン公園

一応、サボテン温室めぐり 走る人馬



公園では孔雀が放し飼いにされています。
見上げると、
木の上にず~っと、とまっていました。

お目当てはハシビロコウです。


ず~~~~と、待って5cm振り向いてくれました。

ハシビロコウ

アニマルボートツアーでは

ワオキツネザルにエサをやったりできます、
12~3匹いて、子供が背中にいる親子も可愛い。アップ

もちろん触ったり なでなで出来るって、最高です。クラッカー



手のひらでエサ載せて 差し出すと、指を掴んで引っ張りよせます。
私と綱引き出来たらよかったかな。あせる


仲居君とテレビに出たアクセル君かな。
ガラスにぴったり近づいてくれます。
デカイなぁ。叫び

すぬは動物に興味なし、
せっかく まじかに動物に会えるのにぃ~。ダウン

それより すれ違う犬とお友達になりたかったようでした。
                 顔を出しています。

↑わさびアイスは舌が痺れるほど辛かった。汗  
 


久しぶりの新幹線でゆったり 楽チンでした。

帰りは 熱海からの乗車です。女の子女の子しっぽフリフリ女の子しっぽフリフリ

16両も繋がっている新幹線はやはり 目の前を通過すると 長いなぁって思います、
皆さんお出かけ、お仕事利用に忙しいんですねぇ。男の子


¥  伊豆シャボテン公園には
HISのクーポン¥400off  が使えました。合格
1日30人限定なので 0時過ぎにゲットです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
伊豆旅行


キャリーからおはようすぬです。

新幹線の中です、わんこは¥280.で行けるんですよ~新幹線

新幹線

清水からフェリーで近道します。
フェリー
↑富士山が見えるはずでした
 フェリーの中からバスが出てきたのにはびっくりでした。

後 バスで下田まで行きます。電車



ペットホテルの前で泳げます、
サラサラの細か~い砂で気持ちいい。音譜
朝6時には 海水浴 若者が気持ち良さそうに遊んでいます。

ここではイセエビが 濱の堤防からワサワサ見えるそうで
ウツボもすぐそこに居ます、
うなぎ、ワタリガニも取れるそうです。

埼玉から5時間 車で毎年、遊びに来る人にお話し聞きました。

夕食はとれとれの いさきのお刺身が嬉しい。
他 大きなエビフライ、など次々に運ばれてきます。

最後に美味しいコーヒーがたまらない、
和食朝食の後にもコーヒーが出ました。コーヒー


源泉掛け流しの温泉も嬉しい、ただ熱かった。あせる
シャンプーはツバキやパンテーン、メリット他がそろっていて面白い。わんわん


波には近寄らなかったすぬです。しっぽフリフリ

伊豆 7・18 晴れ屋





アニマルキングダム

動物園とプレイランドがあります
勿論 すぬと動物の方へ行きます。

キリンさん、撫でられそうにそばまで近寄ってくれます。
グレーの舌が20cmも伸びてきます。そこに葉っぱをのせてあげますね。晴れ


ヒツジの仲間 ムフロンの角です、重い。叫び



朝の散歩










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さと

家から歩いて行ける一番近い店です。

すき焼きが食べたい。ビックリマーク
家でエアコン付けて食べてもイマイチ、

さとで、すき焼きを注文しました。

ご飯、そばも付けてもらって
味付けは 家で食べる美味しい甘辛で美味しかった~。音譜

さと



オニユリ

きゅうり栽培の横で、食用のユリがさいていました。
むかごをびっしりつけていました。叫び
地面に落ちると新たな株になるそうです。ブーケ1
オニユリ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

減塩料理

野菜がたっぷりのランチ 出来上がりです。


薄切り豚でロール酢豚
     白ネギと生姜のみじん切りを置き巻きフライパンで炒める。
     野菜は茹でてから、調味料,片栗粉でからめる。
小松菜の菜種和え・・・炒り卵、きゅうりシメジ、出し醤油であえる。
トマト・レタスの味噌汁は牛乳入りです。
コーヒー寒天


花のボランテイア

ケイトウ・マリーゴールド 暑さにも慣れて元気に育っています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
障子 をついに張替えました。

以前やったことあるので、慣れたもの
案外早く出来 100分で完了、
途中 両面テープか足りなくなり
雨の止み間に、コーナン商品券を握り締め
家の裏にあるんで走る人で気分転換に歩きました。

プラスチック障子の張替えは10年ぶりかな・・・。

明るくなって、UV95%カットは嬉しいです。




ガレージの隅に置いてあったシクラメンが開花してます。
→は葉ケイトウです。
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日興アイ・アール

会社説明会が7月9日(土)ありました。

ティア、ヨコレイ・ミスミ・クオール

説明会の後の お楽しみ抽選会があり
横浜冷凍ヨコレイの自社製品詰め合わせが当たりました。アップ
後日届けてくださるそうです。

雨 雨 雨の中、届きました。叫び
 おーおぉー太っ腹目

1000株保有の¥5000.相当と
同じだわぁ~。ナイフとフォーク

ノルウエィーサーモン(皮あり450g,皮なし450g)、
スモークサーモン(50gX3)




熱帯魚

御堂筋沿い
西日が当たって、眩しい。
元気に遊泳していました。うお座 うお座 うお座
御堂筋沿い

いつもの難波地下鉄の熱帯魚です、
改札の中が見えます。目 うお座
難波

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
洗濯機

25年も使えていて、感謝ですが クラッカー
先週から脱水時にガタンと大きな音をたてていました。叫び

急いで止めるんですが、ついに脱水回らなくなりました。汗 汗 汗


ジョーシンアウトレットに
買いに行きましたが、ネット価格より同じ機種が
1万円ほどお高いです。
メーカーはどこでもいいんですが 女の子
息子が今迄使っていた 日立がいいんじゃないと 男の子
日立にしましたが、
値引きが他メーカーのようにはないのは残念です、あせる

長く使うので それはたいしたことないとの考え方もアリです、ひらめき電球
そして、日立の洗濯機の評判が良いとのことは、嬉しい。アップ

走る人

ジョシンアウトレットにいても、スマホで同じ品番は値段調べれますし
その場で 他店もわかります。

そして、実店のメリットははてなマークって
店員「アドバイスがあるので、ネットより高い。」って、
説明なんていらんわぁ~

メモ

ジョーシンwebで息子が 手続きしてくれました。

届くまでは
洗濯機で洗って、手で絞ったらいいかなと思ってましたら
次の日、届きました。車
在庫が有れば すぐっていいなぁ。音譜
この時期 エアコン取り付けでお忙しいのに・・・。(感謝)

7kgです、 容量が多くなったのに
以前のよりコンパクトとは 良くなっているのねぇ。

周りに、色々と洗剤など放置で お片付けに疲れました。あせる

家電製品って新しくなると嬉しいものです。キラキラ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。