登山の服装 | 本場仙台の味牛タン専門店 仙臺屋

本場仙台の味牛タン専門店 仙臺屋

仙台出身の大将が仙台と九州の架け橋になりたいと、
本場仙台の味にこだわった、牛タン専門店を始めました。

冬らしく雪☃️❄️ですね〜
来週の登山はどんな天気かな?キョロキョロ

さて、今回の登山部は初参加の方が多いので服装や靴はどうしよう?
と相談がきてます。

私は「ジャージでいいよー」とテキトーに答えてましたが口笛てへぺろ

副部長より適切なお答えがありましたので、以下コピペします!

山登りの服装!
肌着は化繊やメッシュ系の通気性の良い、速乾性の物がいいです!当日の天気、気温にもよりますが、ウールと化繊の混紡のものでもいいかも!

上にポチエステル系のシャツやフリース系のものを着ればいいですね。2枚くらい重ね着して脱ぎ着できるようにしておくといいですね。要は体温調節の役割です。

さらに防風、防寒用のジャケットを羽織ります!

ズボンは歩きやすいものがいいんですが、Gパンやチノパンはお勧めしません。

靴はトレッキングや登山靴がいいんですが、なければ履き慣れたジョギングシューズでも良さそうです。
靴下はできるだけ厚手のものがいいけど、持ってるものを2枚重ねるとかでOKです。ショート丈の靴下はお勧めしません。

手袋、帽子、タオルは言わずもがなです!
首周りの寒さ対策としてネックウォーマー持ってればバックパックに入れておくとか!

こんな感じかな!

でも、わざわざ買わなくても家にお持ちのものでうまく組み合わせてくださいね。

みんなで楽しく登りたいですね!