Zefiro - ゼフィーロ - | はるの仙台お気に入りのお店

はるの仙台お気に入りのお店

仙台近郊を含めたちょっと気になるお店を紹介していきます。

住んでいる方からの情報も大募集!

またまた久しぶりの更新です。

仙台冬の名物、光のページェントキラキラはもう見ましたか?

去年の方が迫力がありましたが、相変わらず幻想的ですね。

その光のページェントのメインストリート定禅寺通りそばにあるイタリア料理Zefiroに今回はおじゃましてきました。


美味しいお店はその門構えも素敵といいますが、こちらのお店も小さいお店ながらもガラス張りの玄関にワインがさりげなく並んでいて、ライティングも良い感じ。


genkan


店内もこじんまりとしていながらもカウンターもあり、なかなか良い雰囲気です。

女性のシェフということもあるのか、細かいところにも気配りが。。

今回は時期的に混みあう時期だと思い、予約して行ったのですが、テーブルにはスタッフからのWelcomeカードが。

初めてなのに、こういう気配りはこちらをリラックスさせてくれます。

お料理はアラカルトも豊富なのですが、今回はコースで。

コースは2800円と3500円からあります。

メインが一皿か二皿かの違いなんですが、今回は2800円のコースを注文しました。

まずは、前菜盛り合わせ。

アラカルトの前菜がちょこっとずつ一皿に乗っていて、見目もかわいらしく、ちょっとずつ沢山食べたいこちらの欲求も満たしてくれます。


arakaruto


全部おいしかったのですが、私は特に手前のタコ たこ星人 のマリネが美味しかった!

メインはパスタ、肉料理、魚料理のいずれか一皿をアラカルトの中から選べます。

パスタならコレ、とか肉料理ならコレとかあらかじめ指定されていなくて、それぞれ4~5種類から選べるのがうれしいです。

私は、カニのパスタをセレクト。


pasta


ガーリックが効いていて、美味しいですニコニコ


メインの後にはデザートアラカルトがついてきました。

チーズケーキとショコラケーキのダブル!

こちらは写真を撮る前に、食べてしまいました・・・。


場所柄か女性同士のお客さんが多くて、こちらも雰囲気の良さについつい話し込んでしまい長居してしまいました。

こちらはランチもやっているということなので、今度はお昼にも利用してみたいですね。


Zefiro - ゼフィーロ -

住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-8-7

電話番号:022-227-8835

営業時間:ランチ 12:00~13:30(木、金、土、日)
           18:00~02:00(L.O.01:30)
      日・祝 18:00~24:00(L.O.23:30)

定休日:水曜日

店舗HP:http://r.gnavi.co.jp/t048300/

オーナーさんのブログ:http://blog.livedoor.jp/zefiro_blue/



mapp