ちょっとおセンチ | ヘアケアのプロ@店長のブログ

昨日は多分、めでたくブログ2周年でした


チビの授業参観だったので、見にいってきました


帰る際、ふと目に止まった写真



店長のブログ-CA3F0801.jpg


店長のブログ-CA3F0799.jpg
↑コレ小学校の校庭・・・


かなり陥没してました



店長のブログ-CA3F0802.jpg
↑自衛隊さん達には本当に感謝でした


店長のブログ-CA3F0800.jpg
↑小学校の体育館


自宅は危険を感じなかったので自分達は自宅で過ごしましたが


チビのお友達が心配で体育館を訪れましたが


みんな不安な数日をココで過ごしていました


あれから1年以上が経過し


今じゃ オウム真理教や消費税増税、そして原発事故による放射能問題


しかし自宅もさることながら、近所でもまだまだ復旧工事があちこちで続いています


全国いや全世界から支援や応援、あたたかいメッセージなどたくさんの援助を忘れません



店長のブログ-CA3F0798.jpg
で、この絵はトルコから送られてきた応援メッセージです


津波被害や放射能により移住や仮設住宅生活を余儀なくされている方々も


まだまだ大勢いらっしゃいます


これからも、少しでも社会貢献できるよう頑張らないと・・・と改めて


この数点の写真やメッセージを見て思い返しておりました


ちょっとおセンチなブログでした