お取り寄せグルメ『わっか』 ヤーコン冷麺 | ☆package☆

お取り寄せグルメ『わっか』 ヤーコン冷麺


sendai☆package


モニプラさんで当選していただきました。



岩手発の新しい冷麺 『ヤーコン冷麺』。


あの野菜のヤーコンを麺に練り込んで作られているそうです。


ヤーコンはたまにサラダやきんぴらにして食べますが、甘みがあって

シャクシャクした食感でおいしいですよね~♪


sendai☆package

ストレートタイプのスープ、特製大根キムチ、麺が入っています。



ヤーコンも冷麺も大好きなので、どんな味なのか気になりながら実食☆

sendai☆package

麺は茹で時間2分~2分半だったので、硬めが好みなので2分茹で、最後は氷で締めました。


つるつる・もちもちした食感で、ほんのり甘みがあります。


私的にはもっと噛み応えがある方が好きでしたねぇ。。。


『冷麺はゴムみたいで嫌い』な方にはいいかもしれません。



スープはさっぱりしていて、少し酸味があり、夏にぴったり。



sendai☆package
大根キムチ。


カクテキは食べたことありましたが、こういうスライスタイプの大根キムチは初めて食べました。


辛いだけではなく、甘みもあって食べやすく、おいしいです。


これが『ヤーコンキムチ』だったらもっと面白いかも☆

ヤーコンでキムチが作れるかどうかは分かりませんが…。


sendai☆package


ご馳走さまでした♪



岩手発の新しい冷麺「ヤーコン冷麺」


わっかオンラインストア


お取り寄せグルメ 「わっか」 ファンサイト応援中