リストランテ 赤い屋根 | ☆package☆

リストランテ 赤い屋根

利府に来たので、おいしいと聞いたことがあり、一度来てみたいと思っていた

こちらのお店にランチしに来ました。


場所がイマイチ分からなくて、地図を見てもこの辺りの住所だと細かく載っていないし・・・。

県道3号線をまっすぐ行けば良かったものの、途中で左折して住宅街に入ってしまった

ものだから探した探した^^;;



看板に山田流パスタって書いてあって、「何?山田流って?」と思いながら入店。

店内に入ると、山田宏巳シェフの写真やサイン・シェフ服まで飾ってありました。

どうやらヒロ山田から学んだようですね~。行ってから初めて知りました^^;



ランチメニューとは書かれていなかったので、昼も夜も同じメニューなのかな??

ズワイガニときのこのパスタ(カニ味噌クリームソース) 1,365円

おすすめメニューの中から、海老と白魚のパスタ(トマトソース) 1,365円

を注文しました。

全てのメニューにパン・サラダ・デザート・コーヒーか紅茶(アイスは+105円)が付きます。


注文すると、「お水とサラダとパンはセルフサービスとなっております。」と言われました。

こういうお店なので、意外でちょっとびっくり。

サラダ


フォカッチャ

ハーブが効いていて、しっとりしていました。

結構大きいのに3切れも食べちゃった^^;

サラダとパンはお替りもOKだそうです。

どちらもモリモリ頂きました。

ズワイガニときのこのパスタ(カニ味噌クリームソース)

運ばれて来た時から、カニの香りがすごい!!

濃厚でおいしい!!またここに来たらリピの品だな、と思ったのですが・・・

結構濃厚なので、ずっと食べているとちょっと飽きちゃうかも・・・。



海老と白魚のパスタ(トマトソース)

トマトと塩味は辛みが入っているそうです。ピリッと辛さがありました。


デザート
苺・パイナップル・キウイ・グレープフルーツ・メロンの上にバニラアイスが乗っています。

そこにイチゴソースとチョコレートソース。


コーヒーと紅茶


ゴマクリームソースのパスタもあって、今度来たら試してみたいなぁ。。。


* リストランテ 赤い屋根 *


宮城郡利府町加瀬十三本塚141-7


022-767-3670


11:30~14:00/17:00~21:00


定休日/火曜

赤い屋根 (パスタ / 利府、塩釜、新利府)
★★★☆☆ 3.5