千葉県社会人柔道大会 | 仙台大学柔道部のブログ

仙台大学柔道部のブログ

北海道・東北唯一の体育大学!
その中の柔道部は・・・
『社会から求められる人材の育成』
を目指し、日々人としての強さ、優しさ、大きさを
磨いております。

こんにちは。
今日は風が強いですね。
まだまだ寒くなったり、雨が続いたり。
気持ちの良い春のポカポカ陽気には程遠い今日の天気ですが、新入生も入っての新しい空気が道場には流れいています。

気合を入れて平成28年度もスタートしていきたいと思います。

さて、早速なのですが、鬼嫁は女子3名と共に金、土と千葉に遠征に行ってきました!
初出場させてもらった「千葉県社会人柔道大会」!

現在3名の卒業生がお世話になっている「ヤックス」さんへのご挨拶と、了徳寺さんでお世話になっている田中の様子を見にいく(?)為に、千葉まで1泊2日で強行遠征してきました。

大会は、予選がリーグ戦になっていて3試合もできることが収穫!
私たち仙台大学チームは、な、な、なんと予選でそのヤックスさんと激突。

ポイントゲッター?薬師神が出ていませんでしたが、ヤックスさんには元女子主将の岩瀬輝衣子と、今年入社の大枝郁美がいるので互いに負けるわけにはいきません(笑)。

両者、いい試合をしましたが、この試合は、仙台大学が2-0で勝たせていただきました。
また来年を楽しみにしています!

しかし、仙台大学は1戦目に戦った国士舘Aとの1-1内容差負けがあり、残念ながらリーグ2位で決勝には進めず早々と仙台に帰ることになりました。
残念でしたが、3試合もの経験を積ませていただけたことに感謝です。
そして、最後にヤックスが岩瀬の一本勝ちなどで国士舘を慌てさせてくれていたので、「もしかしたら...。3チームの3つ巴戦になるかも...?」と淡い期待も持て、盛り上がることができました。
お世話になっているヤックスの年藤監督!
岩瀬、薬師神とお世話になり、育てていただきありがとうございます!
これから大枝もよろしくお願い致します!
そして今回は本当にありがとうございました!!

今回メンバーに選んだ井口、市川、下沢は課題も、成長ぶりも見せてくれました。
早速、検証に入り、今後に生かしていきたいと思います!!

それから。

なんでここにいるの????

と驚かせてくれた
奈津実と千佳。

本当にありがとう。
いきなり来て、ビデオ撮影もしてくれるわ、結果記入もしてくれるわで本当に助かりました。
なんせ補欠なしで試合に行ったので。

さすが仙台大学の卒業生。
何も言わず、気付いた時には当然のようにサポートをしてくれていた姿。
こっそり感動してました。

ありがとう。

優勝する姿を見せれなくてごめんね。
インカレで期待しててね。

そして、OGに声をかけてくれた美衣。
現役引退を決めて、今は裏方の仕事を頑張っています。
そのうち、仙台のブログで引退特集を組まなきゃね。
いつも支えてくれてありがとう。感謝。
君も頑張ってください!



どこに行っても自然と集まる微女軍団。
こんな教え子たちが大好きです。
ありがとう。


さあ、エネルギーもらったから、また今日から頑張るでえ~!(和)