☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


                      冬期休館日のお知らせ


2013年度の冬期休館日は、1月、2月の毎木曜日となっております。詳しい日程は以下の通りです。


2014年、2月6日、13日、20日、27日
※上記以外の休館日はございません。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




1月分アンケートの一部をご紹介します。

今月は82名からご協力頂きました著者名




82名のうち、34名が宮城県から、次いで9名様が岩手県から、その次に埼玉、岐阜、福岡と続いています日本列島全国各地からご来館いただき、ありがとうございますWハートまた仙台にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ好




続いてご意見・ご感想の一部を紹介致します。


『10年ぶりの来館です。以前の衝撃が忘れられず久しぶりに来ましたが、当時と作品がいろいろと変わっていて、新しい楽しみもたくさんありました。電気で動くものなど、どんどん進化していくものも見たいけれど、古い作品もそこにしかない魅力…言葉にならない程感動しています。』



『インヤンの花火のような作品が、すごくきれいでした。まるで、夏の花火大会に行っているようなかんじでした。』



『ピカソからの依頼のペンダント、岡本太郎さんとのお写真、マスカットを食べ合った棟方志功さんとのお話、大変興味深く思いました。いつまでもお元気で!』


『両親、子ども達、6人できました。年代問わず夢中になって見ていて、来館してとても良かったと思います。』


『すてきな時間に感激しました。もっともっと様々に宣伝し日本人の心を癒して、おだやかな日々を過ごせるようにと思います。』



『疲れをいやしてくれる万華鏡に出会い、幸福感でいっぱいになりました。』




……などなど、色々とご感想を頂きました。



1月17日から、辻輝子先生の陶器の展示が変わり、陶器の展示室もゆっくりと見て下さる方が増えたように感じております。

これまで 「陶芸は別に‥‥」 と感じていた方にも、まずは 「見てみようかな?」 と入って頂き、そこから少しでも多くの方に興味を持って見て頂ければ光栄です。猫村1


お客様に『また来たい』と思って頂けるよう、これからもより良い展示空間を心がけて参りますので、どうぞご覧くださいませマルキラ☆




スタッフFぞう