マンツーマン(テコンドー)について | 大阪-閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ

大阪-閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ

大阪(生野区、京橋)にあるテコンドー教室(閃舞館テコンドー教室)のブログです。
http://nyit.web.fc2.com/
http://senbukan.com/
https://taekwondo-blog.com/
https://keritube.com/

1年くらい前からマンツーマンの時間を設けました。

当初の目的は、
伸び悩んでる子の補助的な物。
上級の技術を教える為の物。
でした。

もちろん、今もそれが一番ですが、

僕以外の人が教えれるようになれば、
その人はテコンドーを仕事、小遣い稼ぎにできます。
そう持っていきたいと思っています。


大学を卒業して辞めていく子
仕事が忙しくなり来れなくなる選手

続けていればオリンピックに通じそうな選手さん達が沢山いるのに消えていくのは歯がゆいです。
但し、テコンドーが仕事となれば別。
続けやすいと思います。


月謝の利益は
練習の場所代、遠征費、試合で頑張った子などのお祝い
等にも使わないといけないので、残るのは微々たるものですが、
下が育つように回せるだけ回して行きたいと思っています。

良い選手が沢山いて、その人達が子供達を教えてくれれば
きっと大阪の、日本のテコンドーは強くなると思います。


もちろん、師範、先輩、他の道場様方の不利益になる勝手な事はできませんが、
自分が損するレベルで皆が良い環境で練習できるようになれば
それでいいと思います。


そうなると、僕の灰色のイメージが白くなり
色々な所からたんまりと利益が降り注ぎます。


代表:新島由浩(にいじまよしひろ)
TEL:090-6732-8795
Mail:tkd.nyi@gmail.com
URL:http://senbukan.com/
URL:http://keritube.com/
URL:http://nyit.web.fc2.com/