大阪-閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ

大阪(生野区、都島区)にあるテコンドー教室(閃舞館テコンドー教室)のブログです。
http://nyit.web.fc2.com/
http://senbukan.com/

■KOGLE 無料集客 HP制作
http://kogle.net/


テーマ:

■独立する(初めの一歩)のにお勧めな方法
■スポーツ等で学ぶのに良い方法


独立して、商売をはじめ、
続けれているのは
運が良かったのと、たまたま能力があったからです。

僕の独立した方法、
独学で勉強して、それを実践して、結果が出ました。

ただ、ビジネスの世界で言うと、

教本を読む
セミナーに行く
独学で学ぶ

上記の方法は、本当にごく一部のセンスがある人しか成功しません。
(理由を説明するとかなり長くなるので省略)

なので、
アフィリエイトなどしても、ほとんどの人が失敗するのもそこが理由です。

それでは、
一般の人が独立し、ゼロからビジネスを始めようとしたとき、
何から始めれば良いのか。

それは、
成功した人に「マンツーマン」で教えてもらう事。

※ 教本やセミナーは
大多数向けの、抽象的な内容になっており、
センスがないと、自分が行うビジネスに利用できません。


その為には、
その人に気に入られる。
大金を積む。
等、教えてもらえる環境を作らないといけません。


話は変わり、

昨日、何年振りかに
成功した!
と思える練習(テコンドー指導)が出来ました。


普段、
やる気がない
目標もない

そんな子が、
練習時間が終わっても、練習が必要やから延長してくれと。
その言葉をその子達から聞けたのは初めてなので、凄く嬉しかったです。


今の道場の練習方法は
セミナーと同じ
生徒全員に対して同じ教え方をします。
そういう方法は、センスのある子しか伸びないなーと感じました。


更に、例をあげると、
僕の道場、
他の格闘技の選手さんが、その競技で蹴り技が上達できるようにマンツーマンのプランを作っています。
今までに空手の選手さん数人に、マンツーマンをさせてもらった事がありますが

全日本優勝
全日本準優勝
アジア大会優勝
など、何人も結果が出ています。

※もちろん、本人の頑張りが一番、親御さんのサポート、メインで習っていた道場の先生の力が大きいです。

(ここまで書いたのにすみませんが、最近本業が忙しい&年を取って身体があんまり動かなくなってきたので、マンツーマンは1人につき回数制限を設けさせてもらうか、新規は止めたいと思っています。)


ただ、テコンドーの純門下生に対しては
なかなか良い結果は出してくれていますが、飛び抜けた結果がまだ出ていません。

それは今までの教え方による物が大きいと思います。
純門下生にはほとんどマンツーマンをしたことがない(する時間もなかなか取れない)ので。。


オチ、というか
まとめですが、

センスがある子は、どんな方法で学んでもある程度の結果が出ます。
そうでない大半の子に最適な方法はマンツーマンです。

それはどんな分野においても大体当てはまるので、
習い事をさせてるけど、結果が出ない。

そんな親御さんは一度思い返してみると糸口が見つかるかもしれません。


今後、内の道場の練習方法、
出来る限りマンツーマンの時間を作ります。

 

代表:新島由浩(にいじまよしひろ)
TEL:090-6732-8795
Mail:tkd.nyi@gmail.com
URL:http://senbukan.com/
URL:http://keritube.com/
URL:http://nyit.web.fc2.com/

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1年半に退職し、今は自営業で
集客に関わる仕事をしています。
ネット広告、HP制作、SEO対策、ネットショップなどなど。

なので、色々なお客さんと話す機会があります。
そんな中で、シングルマザー、シングルファーザーの子供の話になりました。

結構、鬱の子、悩みを抱えている子が多いようで、
少しでも助けにならないかなと思いました。


離婚。自業自得の場合もあれば、
頑張ってもどうする事も出来なかったケース。
色々だと思います。

ただ、子供には不幸な話で、
色々なチャンスを奪われている状態だと思います。

習い事なんかにお金を回してる余裕はないでしょう。

なので、シングルマザー、シングルファーザーのお子さんは
月謝半額にしようと思っています。


それも払う余裕がなく、それでも習い事がしたい!

という子供(小学生~高校生まで)には手伝いを何か作りますので、
それで月謝と相殺させてもらおうと思います。


代表:新島由浩(にいじまよしひろ)
TEL:090-6732-8795
Mail:tkd.nyi@gmail.com
URL:http://senbukan.com/
URL:http://keritube.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔活躍した選手は、年を取ると試合にでれなくなります。

理由は様々だと思いますが、一つの理由として
負けると周りへの面子が保てない。


私は30歳で一応引退し、
5年ほど試合に出ていませんでしたが、半年前から試合に復帰しました。

理由は、今のルールを直に感じて指導に活かさないと生徒が成長しない。と感じたから。

もう1つは
勝てないかも知れない
と思ってしまったからです。

その予想通り、
試合復帰一戦目はボロ負け、
そこから今のルールに対応する方法を考え、勝ったり負けたり、平凡な結果です。

ただ、出場して良かったと思っています。
負けていなければ、昔の栄光をにすがり、自信満々で
的を得ていない指導ばかりしていたと思いますし、
新しいスタイルを練習に取り入れる事もなかったと思います。


また、出場できた理由は門下生や親御さんのおかげです。

私が負けて
指導員やのに負けて情けない奴やな。
みたいな見方をするような門下生、親御さんなら、
その気持ちを汲んで、試合には出場すべきでないと思いますが、

逆に、勝って当たり前、負けて面子が潰れるような事を承知で、
目的の為に試合に出場する心意気を讃えてくれる人ばかりなので出場できました。


面子や体裁を気にして
チャレンジしなくなるのは勿体ないと思います。

リスクを恐れず、プラスになる行動をしないと成長は望めません。


そういえば、融心館(私が教えてもらっている道場)の先輩方、引退しても復帰して試合に出場したり、
今でも出場していたり、すごいなと思います。

更に、それで良い試合をしたり、結果を出しています。
私もそれを見習い、頑張り続けたいと思います。

代表:新島由浩(にいじまよしひろ)
TEL:090-6732-8795
Mail:tkd.nyi@gmail.com
URL:http://senbukan.com/
URL:http://keritube.com/
URL:http://nyit.web.fc2.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。