クリスマス工作⑤〜手形×足形でトナカイ〜 | ウチのアイルトンさん

ウチのアイルトンさん

標準よりもひとまわりタテにもヨコにもBIGな愛娘(アイルトンさん)を取り巻く何気ない日常を書いてます~♪
アイルトンさんが大きくなった時に一緒にこのブログを絵日記的な感じで読めたらいいなぁ!(=゚ω゚)ノ

今日は絵の具を使わないで、画用紙で
手形&足形を組み合わせてトナカイを作りましたトナカイ

ウチのアイルトンさん-クリスマス工作

…その前に、お風呂の友バスボム作りハート②

ウチのアイルトンさん-バスボム作り

春以来、久しぶりに作ったら、作業手順も忘れ気味だったし
グリセリンの分量がちょっと多くて、すでに膨張してる~akn

ウチのアイルトンさん-手の形に沿って

さてさて、トナカイさんですが、
まずは手の形に沿って鉛筆で手の形を書き写しますネコキス
う~ん、ちょっと苦戦汗2特に指先のカーブが難しいみたい~

ウチのアイルトンさん-ハサミでちょきちょき

書いた線に沿って切りますマッカチン
トナカイさんの顔部分は足形で↑

ウチのアイルトンさん-手形を足形を組み合わせて

手形と足形を組み合わせて貼ると簡単にトナカイが作れますキラリン

ウチのアイルトンさん-トナカイ

動く目玉と赤いボンボンをつけたら
あっという間にトナカイさんトナカイ

ウチのアイルトンさん-雪の結晶を描きたす

今日も雪の結晶を描きたしてみました雪
昨日よりも少し上手に描けてました~akn

ウチのアイルトンさん-完成

今日もとってもイイ感じかお

読者登録してね