発信する。 | 俳優・我孫子泉のブログ~平常心是道(びょうじょうしんこれどう)

俳優・我孫子泉のブログ~平常心是道(びょうじょうしんこれどう)

劇団偉人舞台座長、我孫子泉の男日記。
熱い男我孫子泉が、平らかな心で自分の道を進んでいく。
その道での日々を綴る。

皆さんいらっしゃい!

しばらくの間ブログも更新もできませんでした。

自粛ムード。そんな言葉が少なからず影響したのは間違いありません。

僕達の仕事は人に観てもらうもの。
観てくれた方が笑顔になったり、泣いたり怒ったり、必ずその時の感情が一緒に溢れてきます。

もちろん観てくださる皆様があってこそ成り立つ仕事です。でも、被災された方々は今生きる事が精一杯。毎日の1分1秒が必死だと思います。

被災地の為に何かしたい。役に立ちたい。そう思うのはみんな同じ。
何かをする為には、僕達が普段と変わらない活動をし、被災地の分まで経済が滞らないようにしなければいけない。

僕達はエンターテイメントが仕事。
自分の事をしっかり発信するのも大事な活動です。ようやく気持ちが落ち着いてきたので、できるだけ今まで通りに発信していきたいと思います。

もちろん状況に応じた形で、言葉も選びながらいずれ支援に繋がるように頑張って行こうと思います。

九州にいる皆様、まだまだ余震もあり、天候も不安定です。
大変だと思いますが、お身体に気をつけて過ごして頂けたらと願っています。