やっと終わった~!

50日間に及ぶ子ども達の長~い夏休み(*^^*)。



高校生の長女と中学生の次男は今日から2学期!


次男は大量の宿題と部活の支度をして出かけていきました(*^^*)。



お写真は家庭科の宿題のエプロン♪



テーラーを営んでいたおじいちゃんの孫だからお裁縫は得意なんだそうです(*´∇`*)。


今は男子も家庭科があるし、女子は技術の授業があるんですよね。


今の時代どちらもできないといけないですものね(*^^*)。





クラスカラーの黄色い布地だけ渡されたそう。


美術の課題「家族の肖像画を水彩か油彩で描く」は

お父さんの絵を水彩で描いて持っていきました(^∇^)。



マラソンの特番に映っちゃって
「周りの人に何か言われたらいやだなー」と言って学校にでかけましたけど、


オレンジの着物を着ているお父さんの絵が
壁に貼られたら、完全にわかっちゃうと思うんですけれどね(笑)。



大学生の長男は20日から学校だそう。
一年の半分は休んでますよね、大学生って。

昨日今日久しぶりにバイトにでかけて行きました。

お昼ごろに起きてくるのはほんといやになっちゃいます。




夏休みが終わってくれて
とりあえず、お父さんと下の二人は同じ時間に朝ごはんを食べてくれるので すごく楽になります(*^▽^*)。



みなさんのおうちはいかがですか?



きっと夏休みが終わってほっとしているママ達多いですよね(*´∀`)♪



またいつもの規則正しい生活に早く戻していかないと。。



2学期は3人の子供の行事が目白押しです。



時間をうまくやりくりして楽しみたいと思います(*^▽^*)♪





Wハート千華Wハート