千華のおかみさん日記

笑点のオレンジ 林家たい平の家内の田鹿千華です(^^)。リクルート→スポーツキャスター→気がつけば落語家のおかみさんを19年。子供が3人。毎日せわしなく暮らしていますが、そんな中でもちょっとうれしかったことなど書いていこうと思います。


テーマ:



おはようございます。

本日20日(月)はNHK『鶴瓶の家族に乾杯』をぜひご覧ください!
たい平師匠がゲスト出演いたします♪

夜7時30分から8時43分まで。
http://www4.nhk.or.jp/kanpai/x/2017-02-20/21/17200/1847531/

私も楽しみです♪


さて、昨日はたい平師匠は那須で落語会。私は上野で文化講演会でした。

第18回文化講演会『落語家のおかみさんとして~笑う門には福来る~』(笑)。


東京にお住まいの宮城県人の会 在京宮城ふるさと協議会様にお声をかけていただきました。


宮城出身というだけで、あたたたかく迎えてくださり、アットホームな雰囲気の中でお話させていただき、とても喜んでいただけました(^^)。

NHKの方はいらっしゃるし、東北放送の方はいらっしゃるし、母校の宮城二女高の大大先輩はいらっしゃるし、ライオンズクラブの方はいらっしゃるし、たい平さんの落語会をかつて開いてくださった方はいらっしゃるし、リクルートの後輩はいるしで、繋がっている方々がじつはとても多くていらしてびっくり。

いろいろお話させていただきましたが、
「ほんと面白かった」
「25秒に1回笑ったよ」←ほんとでしょうか(笑)。
「たくさん元気をもらった」
「あなたみたいな後輩がいてくれて嬉しい」
「これからますますたい平さんを応援しようと思う」

なんていう感想をいただいて私も嬉しかったですし、きっと夫もこういう声に支えられて毎日全国を飛び回っているんだろうな、と思いました(^^)。

たまにはいいですね人前で話すのも。



お持ちした本やCDや手ぬぐいなどグッズ類はすべて完売!

落語家のおかみさんは、マイクは握るし物販もするで大忙しです(笑)。



新しい一週間がスタートしました!

今日も笑顔いっぱいの素晴らしい一日となりますように(*^^*)♪



千華
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。