おはようございます。

あわただしい一週間がスタートしています。

長男(19歳)と初選挙へ。次男は期末テスト終わり昨日から林間学校へ。長女は今日まで期末テストで明後日から合宿。
私は細々とした雑用に追われています(^^)。

たい平師匠は、昨日から20日まで池袋演芸場と新宿末広亭で寄席に出演中です。
お時間ありましたらぜひお運びくださいませ♪




さて、お写真は、先週末の七夕企画☆
「源氏物語と篠笛の会」に伺ったときのものです。

『夕顔 玉鬘 夏夜夢』と題して、語りはいつも源氏物語や香道について教えていただいている稲坂香十郎先生。

1000年前の平安王朝のたおやかなやまと言葉での源氏物語を原文朗読と語りを一体化、福島道子さんの篠笛と能管の調べにのせて光源氏と女君たちを語り演じ分けます。



壱の蔵 和ぶんか塾の弓岡勝美先生主催の七夕の宴。

雅な平安時代に想いをはせることができる素敵なひとときを過ごすことができました♪























今日も笑顔あふれる素晴らしい一日をお過ごしくださいね(*^▽^*)♪




Wハート千華Wハート